目次
Page 1
ー 「世にも奇妙な物語」みたい

 1月中旬、フリマアプリに出品された商品がHey! Say! JUMPファンの間で話題になっている。

山田涼介さんの本人型取りマスクという商品が40万円で出品されたんです。説明文には某事務所のライブの演出で使用されたものだと記載されており、原価が80万円のため40万円でも相当赤字ですと綴られていました」(Hey! Say! JUMPファンの女性)

「世にも奇妙な物語」みたい

 落札を検討している人との取引きコメントには、

《できあがったときこの製品を使った演出がありましたのでご本人がつけていますなんどか》

 と、山田本人が着用したと明かしているが……。

過去のコンサートで、山田さんがマスクを被っている演出は記憶にありません。ただとてもリアルなので、何かしらの事情で素顔を明かせない山田さんがあのマスクを被ったままステージに立ったという可能性はありますが、長時間で着用していれば表情が変わらないのを不自然に思うファンの間で話題になっているはずなんですけどね」(同・Hey! Say! JUMPファンの女性)

 この出品に気づいたファンがスクショをSNS上にアップすると、

山田涼介のマスク 怖すぎる》

《どこかのライブで山田涼介じゃない人がこのマスクかぶって演出していたってこと? こわ、世にも奇妙みたい》

 というコメントが殺到した。

出品者の出品ページで浮いている山田涼介マスク
出品者の出品ページで浮いている山田涼介マスク

当初40万円で出品されていたものの、その後30万円ほどに値下げ。最終的には3万円程度まで値下げをしたところで落札者が出たことで、現在出品ページは削除されています。出品者のページを確認したところ他の商品に旧ジャニーズ関連のグッズはなかったですし、ピンポイントで山田さんのリアルすぎるマスクを出品したのか謎ですね」(アイドル誌編集者)

 いつか山田本人の口から真相が語られるといいが……。