先日発売されたばかりのシングル『Love&Peace/sHi―tai!』が、高評価を受けた日韓中の多国籍6人組ユニットCROSS GENE。

タクヤ「オリコンウィークリー2位。数字がすべてではないですが、うれしいですね」

シン「お祝いで焼き肉パーティーしました! 2日連続で(笑い)」

 笑顔を浮かべるふたりは、ソロ活動でも日韓で活躍中。日本出身のタクヤは、韓国のバラエティー番組出演をきっかけにCMに抜擢されるほどの人気となり、韓国出身のシンも『手裏剣戦隊ニンニンジャー』にゲスト出演した。

シン「タクヤは、韓国でスーパースターです!!」

タクヤ「SST(スーパー スター タクヤ)?」

シン「略したの?(笑い) じゃ、僕はSR。スーパー ルーキー。もともと、戦隊モノが大好き! 韓国でも放送しているし、DVDでも見ることができるので。夢が叶って、この先どうしたらいいかわからないくらいです(笑い)」

 そう語るシンは、11月2日からdTVで日本独占配信された上野樹里とT.O.P(BIGBANG)のW主演ドラマ『シークレット・メッセージ』にも出演する。

シン「なんでもできちゃう、プレーボーイの役。ヒロインの上野樹里さんだけでなく、いろいろな女性に告白します。僕自身の性格とは全然違うから、1度体験できてよかったですね(笑い)」

タクヤ「性格は別にして、見た目だけならシンくんはプレーボーイ役が似合いそう」

シン「タクヤくんは、プレーボーイだと思います!(笑い)」

タクヤ「いやいや、恋愛体質ではないけど、僕の恋愛感情のポイントをくすぐられたら、いいなと思っちゃうかもしれないですね」

シン「ツンデレに弱いんです」

タクヤ「そう、ギャップがある人が好き!」

シン「僕は、どちらかといえばアニメに出てくるような完璧な女性が好き。『バクマン。』のヒロインのあずきちゃんとか(笑い)」

 お互い、日韓のバラエティーやドラマに出演する際「完璧にしたい」と、日本語、韓国語のイントネーションを確認し合っているそう。そのせいか、だんだん話し方が似てきたと言われるとか。

シン「韓国に帰ると、日本人が韓国語を習った感じの話し方って言われることがあります(笑い)」

タクヤ「そう、どっちが日本人で、韓国人なの? とか」

 流暢に日本語で話すシンだけでなく、ほかのメンバーの日本語力もぐっと上達したCROSS GENEの年明けライブツアーの開催が決定!

タクヤ「お正月って家族で過ごすものじゃないですか。だから来てくださったみなさんが、家族だと思えるような、あったかいライブにできたらいいなと思います」

シン「僕たち、ファンのみなさんが自慢できるアーティストになりたいんです。いい年の幕開けになると思うので、家族のみんなで来て、いい思い出を作ってほしい」

20151117_CROSSGENE

(撮影/廣瀬靖士)

★シンとタクヤの“ツンデレ”動画を公開中

https://youtu.be/72i3IjLbjH8