好きなジャニーズ
 今年で3回目を迎える“私たちの『好きなジャニーズ』、『嫌いなジャニーズ』”企画。本誌が運営するニュースサイト『週刊女性PRIME』で募集したアンケートも取り入れ、3000人にアンケートを実施。ランキングを集計した。

 過去2回の調査で2連覇していた櫻井翔が、今回まさかの王座転落。代わりに1位に輝いたのは松本潤。第1回の11位から前回は4位と上昇し、ついに頂点へ。

「上品な男の色気とかわいさがバランスよく同居している」(30代/主婦)

「気遣いが人一倍で、茶目っ気もある」(30代/会社員)

「ステージの演出まで手がける才能がすごい。ストイックで努力家」(50代/主婦)

 2位にランクインした大野智にはこんな意見が。

「ボーッとしているようでも歌とダンスになるとキレッキレなところ」(30代/派遣)

「決して人をけなすことはないし、腹を立てない。努力を人一倍していても、ひけらかさない」(40代/主婦)

 3位は、過去2回の調査でトップだった櫻井翔。

「カッコよく頭脳明晰なのにヘタレキャラ。ラップの実力はアイドルを超えている」(40代/主婦)

 また6位ながら、アツいコメントが殺到したのが増田貴久(NEWS)。

「私たちが求める理想のアイドル像」(50代/主婦)

「“まっす〜”はトイレに行きません(笑い)」(40代/パート)

 惜しくも今回はトップ10圏外となってしまったメンバーにもアツいコメントが殺到。改めてジャニーズの人気の高さを証明するアンケート調査となった。