クリスマスやバレンタインデーなど恋人たちのイベントの日は、夫が浮気をしている確率が高いという。バレンタインデーが近づいたこの機会を逃す手はない。

 しかし浮気調査をプロの探偵に頼みたいが、調査の進めかたなど、気になることだらけ。そこで、数ある会社の中から実績の著しい「原一探偵事務所」に話を聞いた。

■(1)電話受け付け・相談(無料)

 気になることがあれば、まずは電話相談で。原一探偵事務所は365日、24時間受け付け。いつでも相談できるから家族に気づかれずに電話ができる。資格を持った専門のカウンセラーが親身に対応してくれるので、相談だけでも気が楽になりそう。浮気の気配から証拠を握るところまで、どうやったら行き着くのかアドバイスも受けられる。

20150210_uwaki_4
■(2)相談・カウンセリング・打ち合わせ(無料)

 全国に14拠点ある原一探偵事務所は、対面での相談もOK。静かで落ち着くカウンセリングルームで相談に応じてくれる。また、自宅近くまでカウンセラーに来てもらうことも可能。調査を依頼する場合は、見積もり作成へと進むが、契約を迫られることは決してないので安心。ほかの探偵事務所では強引に契約を結ばせることもあるので要注意。

■(3)見積もり・契約

 経費などすべてを含んだ金額で見積もりを作成するため追加料金は一切ない。探偵事務所によっては、あとから追加料金を請求される場合があるので、よく確認を。

■(4)調査準備

 夫の顔がわかる写真や車のナンバーなどのデータを提出。事務所側では、依頼内容から最適な調査ができるよう機材や交通手段、調査員の配置など綿密なプランを作成。

■(5)調査開始

 本誌ライターが実際に調査訓練に同行したところ、調査員の連携と息ぴったりのチームワークに驚き! 対象者にまったく気づかれることなく徹底的にマーク。決定的な場面写真を対象者の顔がわかる角度から撮影する技術は実績豊富な調査員だからこそ。超小型カメラや張り込み専用の車両など、機材も豊富にそろっている。

■(6)中間報告・調査監査

 調査の進行状況や経過を、依頼者が確認することも可能。依頼者側からも、リアルタイムで夫の情報を提供することができる。調査が終了すると、適切に調査が行われたかどうか監査が行われ、正確な情報が手元に届くシステムになっている。

■(7)調査報告書の交付

 調査終了後、証拠の写真やターゲットの行動を詳細にまとめた報告書を受け取る。原一探偵事務所の報告書は、弁護士からも調査能力の高さを認められるほど。法的に有効なだけでなく、夫が言い逃れできない状況をしっかりとキャッチ。

■(8)アフターフォロー

 調査だけでなく、その後のアフターフォローも充実。法律相談や調停、訴訟などで依頼者が不安な点も相談できる。弁護士や行政書士などを紹介してくれたり、今後のアドバイスも受けられる。 裁判での証人出廷などに対応することも。


「原一探偵事務所」は調査の技術力に定評があり、解決実績は41年で7万件以上。『徳光和夫の感動再会“逢いたい”』『真相報道バンキシャ!』ほか多くのテレビ番組で、調査力の必要な難しい調査を解決。審査基準の厳しい県庁のサイトに探偵事務所としては唯一、掲載されるなど信頼が厚い。http://www.haraichi.co.jp