inabaatuko

 先日、妊娠を発表した元・カントリー娘。里田まい、IT系会社社長と婚約を発表した元・モーニング娘。の吉澤ひとみなど、ハロプロOGのおめでたい話が続いている。そこで気になるのが、その他のOGの現在。

 ハロプロを卒業後、現在はスタッフとして関わっているメンバーも多い。

「代表的なのが元・太陽とシスコムーンの稲葉貴子。現在はハロプロのファンクラブスタッフとして働いています。ファンクラブイベントでは受付や現場の仕切りなどをしているのですが、毎回のようにいるので、今ではファンもまったく騒がなくなりました(笑)」(ハロプロファン)

 同じく太陽とシスコムーンのメンバーとして活動した信田美帆。加入前は新体操の日本代表としてオリンピックにも出場。

「その体操のスキルを生かして昨年頃からモーニング娘。の生田衣梨奈など、アクロバティックに定評のあるメンバーに指導しています。今年のハロプロコンサートはその信田直伝のアクロバティックを取り入れたステージで話題になりました」(アイドル誌ライター)

 またモーニング娘。8期メンバーとして活躍した光井愛佳は、ニュージーランド留学経験を生かしてこんな仕事を。

「ハロプロは海外にもファンが多いのですが、海外向けSNS『UP-FRONT LINKS』にて英語でライブレポートなどを行っています。英語が話せるスタッフ、メンバーは少ないため、今後のハロプロの鍵を握る重要人物になるかも」(前出のアイドル誌ライター)

 また“ももち”こと嗣永桃子が所属、今年3月に無期限の活動休止に入ったBerryz工房の清水佐紀は、そのダンススキルを生かして、後輩のダンス指導にあたっている。

「現在は“ハロー!プロジェクト・アドバイザー”に就任。研修生コンサートの振り付けやダンス指導のほか、現在開催中のアンジュルム新メンバーオーディションの審査員も。演出家としても評価の高い少年隊・錦織一清の女性版になれるのではと期待されています」(舞台関係者)