jyunichikomoto

 21日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で放送された密着取材で、歌手のhitomiの子どものしつけが厳しすぎるなどと批判が起こっている。それ受け、hitomiがブログで自身の育児論をこう綴った。

《パパとよく話すのは 良い事は、良いで 褒めてあげて… 悪い事やダメな事は しっかり伝えよう!と ゆうことかな。。。 彼は、彼女にとって 血の繋がってないパパだけど でも、ホントのパパのように しっかりたくさん 向き合ってくれているし 夫婦で気持ちを共有しながら 子育てしていますよ》(原文ママ)

 今回の騒動で気になるのが、パパママ芸能人たちの評判。hitomiの子どもと同じ世田谷区の某幼稚園に通わせる保護者はこう語る。

「hitomiさんがバッシングされて驚きました。芸能人だからとツンケンするわけではなく、他のママたちと同じように幼稚園のイベントにも積極的に参加されているので、保護者の方たちからの評判は決して悪くないですよ」

 そんなhitomiの子どもが通う系列の幼稚園に子どもを通わせるのが、次長課長の河本準一。

「この幼稚園はなぜか毎年のように吉本芸人の子どもが通っているのですが、河本さんの評判の良さは歴代でもトップクラス。他にはパンクブーブーの哲夫さん、俳優の森山未來さんのお子さんも通っていますが、哲夫さんはプライベートでも地味で来ても存在感がないし(笑い)、森山さんはお仕事が忙しいのか、あまり園には顔を出しませんね。河本さんは仕事がある時以外は、送り迎えもされますし、イベントにも張り切って参加。舞台さながらに盛り上げてくれるのでママたちから大人気です」(保護者の女性)

 イクメンとして有名な谷原章介は夫婦そろって評判が良い。

「子どもたちの通園グッズを手作りする谷原さんはもちろん、奥さまもしっかりされていると評判。あれだけテレビやCMに出演されて、稼いでらっしゃるのに金銭感覚が堅実。よくセールなどをチェックしていて“××を安く買うコツは~”と他のママさんたちに教えているそうです」(近所に住む主婦)

 ちなみに谷原の子どもが通う幼稚園の入園説明会にはこんな有名人が。

「元モーニング娘。の市井紗耶香さんが出席されていたそうです。入園するかは分かりませんが、この幼稚園は裕福な家庭の子が多いので、再婚相手の方が稼いでいるのかしら? と近所で話題になっていますね」(前出の主婦)