ネットの世界で人気なのが“踊ってみた”に代表される挑戦企画。そこで、『週刊女性PRIME』の名前を広めるために、ネットで話題の有名人とコラボ企画に挑戦!

 第一弾は、ふんどし姿で都内を飛びまわる現代の飛脚にして、デザイン会社社長の肩書も持つ水戸の高校生・ハナワヨシノリくんに、名刺デザインをお願いしてみた!

 ハナワくんの会社『飛脚堂』HPに掲載されていた連絡先に依頼すると、快く引き受けてくれるとの返事。

 そこで、PRIME編集部のロゴと大まかなコンセプトを渡して、名刺デザインスタート……と思いきや、現役高校生のハナワくんから「試験が終わるまで待っていただけますか?」との回答が。

 試験勉強期間含めて待つこと約1か月。ついに完成したデザインがコチラ!

meishi_omote
名刺たて_裏面 [更新済み].eps

「表面は“外国みたいな感じ”と発注があったので、ロゴに色をあわせてキレイめにまとめました。裏面は、サイトのキャッチコピーが『YOUのココロ刺激する』からヒントをもらい、刺激=ビビっと雷のようなデザインに」

 さらにハナワくんのこんな遊び心も。

「会話が弾むように、連絡先とは別に『刺激するもの』という項目を加えました。でもコンセプトもロゴもあったので、比較的悩まずにできました」

 コミュニケーションツールとしても使ってほしいと語る。

「『刺激するもの』といった情報を加えることで、アイスブレイクになればいいなと。ニュースサイトは取材などでお話しを聞く機会の多い仕事ですからね」

 名刺も完成し、ついに本格始動した週刊女性PRIME。当サイトとコラボしたい有名人、企業からのオファーもお待ちしております!