『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』はTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー (c)2016 CJ E&M Corporation,All Rights Reserved.

EXOのメンバーの中では一番上のお兄さんですが、1度くらいは弟になってみたかったんです。撮影現場では、一緒にいるうちに自然と温かい家族の中の弟になったかのようで、とてもラクにいられました」

 20日から全国公開が始まった映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』で、スクリーンデビューを飾ったシウミン。2015年に日本デビューし2年連続でドーム公演を開催、シングルは2作連続で初週売り上げ10万枚突破と、驚異的な人気を誇るEXOの最年長メンバーだ。

 韓国では誰もが知る説話に登場する伝説の詐欺師キム・ソンダル。3人の仲間と一緒に、国をも巻き込む戦いに挑むこととなる痛快スペクタクル作品で、シウミンが演じたのは詐欺師集団の末っ子“キョン”。実はキム・ソンダルを演じた俳優ユ・スンホより実年齢は3つ上! しかし、童顔で愛らしい姿を披露しキョンを熱演した。

 本人は「俳優としての現場はすごく心配でした」と話すが、監督もキャストも大絶賛するほど。印象深い撮影エピソードを聞くと、

「死んだふりをする演技をしているうちに、本当にその場で寝てしまったんです。新人俳優が生意気に、先輩たちが一生懸命演技をしているのに……。カットの声がかかっても、ずっと死んでいるわけです。すごく恥ずかしくて、申し訳なかったですね」

 EXOでは頼れる長男として、男らしくセクシーなパフォーマンスを見せるシウミン。その彼が演じる、一挙手一投足がわんぱくで可愛いキョン。シウミンの新しい魅力を、ぜひ大きいスクリーンで堪能してください♪