この冬もまさに、ねこだらけ! 人気ねこクリエイターたちによる合同写真展『ねこ休み展 冬 2017』が2月26日まで東京・浅草橋の『TODAYS GALLERY STUDIO』にて開催中。キュートなねこの一瞬を切り取った話題作が大集合してるんです。

 '15年の初開催以来、20万人以上を動員したこの人気の写真展。今回はしょんぼり顔が人気のふーちゃんや、美人白ねこ“うらちゃん”など、不動のスターねこたちの豪華新作をはじめ、350点以上の作品が展示予定。ぬいぐるみなど、ここでしか買えない人気ねことの限定コラボグッズも多数販売されるので、ファンならずとも、ねこ好きにはたまらニャ〜い展覧会となっている。

 そして、2月22日(にゃんにゃんにゃん)のねこの日には、先着100名に非売品である“スター猫オリジナル付箋”をプレゼントするなどの特別企画も実施。寒いこの季節、見れば心ほっこりするねこたちに癒されてみてはいかが?

こちらも人気

『旅猫ニャン吉写真集 どんニャときでも笑う門には福来る!』より 写真:飯法師昭誠

 鹿児島よりアイドルねこ参上! 九州男児で外のパトロールが日課というニャン吉。その愛らしい姿がフェイスブックで公開されると、ネット上のみならずテレビなどメディアでも取り上げられ、ついには香港など海外でも大人気に。そんなニャン吉と、愛しいファミリーの近況が詰まったフォトブック『旅猫ニャン吉写真集 どんニャときでも笑う門には福来る!』(写真:飯法師昭誠 文:育ての母ヨウコ 発行:双葉社)が発売中。熊本地震の復興のみならず、九州全体を盛り上げようとする活躍ぶり。全国を旅する姿など、ニャン吉の魅力が詰まった一冊!