《久しぶりに目黒川に散歩来て見ました、懐かしいですねー 相変わらずキレイな川で今日の天気のように心も暖かくなりますね^ ^》

 3月12日にTwitterに近況を報告したのは、ジェジュン。

「2月1日にファンクラブ会員2300人を無料招待してイベントを開催し、日本での本格的なソロ活動をスタートさせました。ファンの中には、久々にステージに立つ彼の姿を見て涙する人も多かったです」(スポーツ紙記者)

 カメラマンとしても活動したり、ファンクラブライブツアーも計画中だったりと、大忙しのジェジュン。今年は日本での活動が多くなるという。

「ジェジュンの日本での本格活動は約8年ぶりになるんです。その言葉を裏づけるように、2月23日にはJリーグ開幕戦のハーフタイムショーに出演。

 レコーディングなども行っていて、4月1日にも『TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2018』への参加が決定しています」(同・スポーツ紙記者)

 日本に滞在する期間が増えるということは、自ずと日本で食事をする回数も増えるということ。ジェジュンの大好きなものはというと─。

激辛ラーメンでリピーターに

「彼に限らず、韓国のアイドルの方々は日本に来るとラーメンを食べる機会が多いんです。ジェジュンさんも昔から来日するとラーメンを食べていますが、中でも辛いラーメンを好んでよく食べているんです」(芸能プロ関係者)

 ジェジュンが通うラーメン店にファンが訪れる“聖地巡礼”も多く見られるなか、3月上旬のある日、お気に入り店に姿を現したそうで……。

来店時のサイン

渋谷区にあるラーメン屋さんです。中華そばが看板メニューなのですが、激辛のみそラーメンもあるんです。

 スープだけでなく、麺にハバネロが練り込まれていて、一見さんには“万人が食べられるものではありません”と注意喚起されるほど。激辛好きの人でも苦しむレベルです」(常連客)

 この日を含め3回目の来店だったようだが、毎回、激辛ラーメンを注文しているそう。

辛党のジェジュンでも火を吹いた激辛ラーメン

来店前日に、自ら電話をかけて予約をしたそうです。1度目より2度目、2度目より3度目と、辛さのレベルを上げているそうで、今回は3辛を注文。ただ完食することはできずに、一緒にいた友人の1辛のものを食べていたとか。餃子も召し上がったそうですよ」(同・常連客)

 辛いものが得意なジェジュンですら悶絶するほどのみそラーメン、“聖地巡礼”のときも、生半可な気持ちでは頼まないほうがよさそう!?

*記事内容に一部、事実誤認がありましたので修正しました('18年3月20日13時15分)