コートジボワール人の元お笑い芸人であり、現在はタレントと総合格闘家として活躍するベルナール・アッカ。外国人から見た日本のおすすめスポットを聞いてみると……。

□  □  □

 ボクが好きなのは六本木。昼も夜も楽しいことがいっぱいあって、ここだけで1日中、過ごせちゃう。

 昼は六本木ヒルズや東京ミッドタウンを見て回ったり、映画館はきれいだし、おいしい店もたくさんある。この間は『ハリネズミカフェHARRY』に行ったんだけれど、小さくて手のひらにのせるとホント、癒されますね。お客さんの半分ぐらいが外国人だった。

ベルナール・アッカ 世界初というハリネズミカフェ

 夜はケバブ屋とか居酒屋で軽く食べてから、クラブやバーへ。クラブは怖いという人がいるけれど、実は店がすごく女性を大切にするんですよ! 相撲の世界とは正反対(笑)。ボクはクラブでセキュリティーの仕事をしたことがあって。女性はグループで行けば入場料をディスカウントしてくれることが多いし、店員もフレンドリーで、ほっといてくれません。

 普通に飲みたいと言えば、男性客が声をかけてきたときに守ってくれるし、友達をつくりたいと言えば、信頼できる常連さんと引き合わせてくれる。もし店で身体に触ってくるようなやつがいたら、店員に伝えて。すぐ追い出しますよ。

 ただ、クラブのなかの治安は外国並みなので、バッグはロッカーに入れて、スマホは胸ポケットやブラの中に入れておくように! テーブルの上に置きっぱなしにしたら、すぐなくなっちゃう。それに飲み物から目を離すとアヤシイ薬を入れられることがあるので気をつけて。安全策は女性優先のカウンター席に座ること。バーテンダーが目を光らせてくれます。

 クラブで遊ぶのにいい感じなのは、客の入り具合がちょうどいい木曜日。週の初めはすいていてつまらないし、週末はかなり混むから。初級者なら、店は『マハラジャ六本木』がいいのでは? 六本木のクラブは外国人が多いし、男性は女性にやさしくする目的で来てるから、年齢を問わず楽しいですよ。

 それから、最近はシーシャ(水タバコ)を吸える店が増えています。よく行くのは『ジ・オークチャレンジ六本木店』。ボクはタバコを吸わないけれど、水タバコはミントやバニラなどいろいろな香りがあって、吸わなくても一緒に楽しめる。

 お客さんはトルコ人が多いんだけど、きちんとした服装でやって来て、カッコいいからモテるんですよ。彼らを目当てに女性たちが来店していて、その女性を目当てにアメリカ人がやって来る(笑)。


ベルナール・アッカ/コートジボワール人の総合格闘家、タレント、元お笑い芸人。ジム『ベルマーシャルジム赤坂』会長兼トレーナー。ボクササイズでダイエットを目指す女性大歓迎!