巨人の片岡治大コーチと熱愛中のベッキー

「彼はとってもいい方。本当にいい方だなって。それ以上はごめんなさいね(笑)」

 6月25日に『スポーツ報知』が報じた、ベッキーと読売巨人軍の片岡治大2軍コーチの熱愛。その日のうちに、彼女はインスタグラムを更新して交際を認めた。

現役時代は1億円プレーヤー

 久々の熱愛報道に、ベッキーの母親も冒頭のように満面の笑みを見せてくれた。

「今年に入って、ふたりは共通の知人を介して知り合ったそうですが、10年ほど彼女のファンだった片岡コーチが猛アタック。5月から交際がスタートしたそうです」(スポーツ紙記者)

 それにしても、交際1か月での発覚とは、あまりに早すぎる気もするが……。

「どうも、巨人担当の番記者が、ふたりが付き合っていることを嗅ぎつけ、記事にしたとか。報知といえば読売新聞の系列ですから、球団も交際報道をOKしたということですよ」(同・スポーツ紙記者)

 現役時代は1億円プレーヤーだった片岡。ベッキーはさぞや“いいオトコ”を捕まえたように思えるけど……。

「選手時代の後半はケガで出場できない日が続きましたし、ここ数年は1億円なんて全然もらっていないですよ。今シーズンから2軍コーチですが、年俸は1000万円ほど。どれだけ貯金があるかわかりませんが、1億円プレーヤーの生活レベルを保つのは厳しいですよ」(球団関係者)