深田恭子

 ゴールインも囁かれていたビッグカップルの破局、そしてまさかの即新恋人の存在が報じられた。'16 年より交際を続けていたはずの深田恭子とKAT-TUNの亀梨和也

「交際期間は2年ほどで、順調と思われていたところでの報道でした。一部スポーツ紙で破局と熱愛が報じられた当日、深田さんは新しいお相手とされる不動産会社シーラホールディングスの杉本宏之会長と会食。深夜にふたりで深田さんのマンションへ帰り、杉本氏はお泊まりしたとも報じられました」(スポーツ紙記者)

 杉本氏は、いったい何者?

「剛力彩芽さんの彼氏である株式会社ZOZOの前澤友作社長と杉本氏は、10年来の付き合いがある親友関係で、前澤氏は“スギちゃん”と呼ぶほど。前澤氏と剛力さんの出会いはある出版社社長がきっかけと言われていますが、杉本さん自身、出版経験があり、その出版社社長と前澤さんを引き合わせたのは杉本氏だそうです」(出版関係者)

結婚したかった深田、できなかった亀梨

 深田と杉本氏の出会いは昨年の秋とごく最近。その後、行きつけのお店やパーティーで偶然会うことが続いたことで距離が縮まっていったという。男と女が惹かれ合ってしまったのならしょうがないが、それにしてもあまりに早い“移り気”にも思える。

亀梨クンも深田さんもお互いに結婚したいとは思っていました。しかし、深田さんはともかくアイドルの亀梨クンのほうは自分の気持ちだけではいかない部分が大きい。結婚については以前“現実的に、なかなか難しいよね……”と話していたこともあります。間違いなく深田さんは彼にゾッコンでしたから、彼女から見ると亀梨クンの態度は煮え切らないものに映ったのかもしれませんね」(亀梨の知人)

 結婚したかった深田と結婚できなかった亀梨。

 深田は、'18 年1月には『おじゃMAP!』(フジテレビ系)で、結婚について語っていた。

“どうしたら結婚できるんだろうね?”って(友人と)話すんですけど、結局できてないから、なんか“いいか……”みたいな。何も進まないですね

 服装を亀梨のお気に入りブランドにして、女性らしさの象徴ともいえる指輪までも同じブランドでそろえていた深田。

 彼女の薬指に誓いの指輪をはめるのは、はたして誰……。