(実際の)年は33歳ですけど、いつもファンのみなさんに23歳ですってウソをついているんです。気持ち的には、まだ23歳で止まっているので(笑)

 集まった記者の前で笑顔を見せたジェジュン(33)。1月26日の誕生日を日本で迎えた彼が、28日に幕張メッセでバースデーイベントを開催。約6500人が参加した、3時間に及ぶイベントの前半はトーク。会場のファンからの“最近、できるようになったことは?”の質問に、

「前は、食べても太らないタイプだったんです。でも、最近、5キロ太って。だから、太れるようになりました(笑)。ファンのみなさんって“身体のこと考えて、よく食べて、よく寝て。太ってもいいから、元気になって”っておっしゃるんですけど、ちょっと太ると“最近、太った~!!”って言ってくるわけ。どうすればいいのかな(笑)

 と、会場を沸かせる。

 後半のライブパートで、初のソロアルバム『Flawless Love』を4月10日に発売することを発表すると会場からは悲鳴とともに「ありがとう!!」の声が。囲み取材で「日本でソロアルバムを出してほしいという(ファンの)願いを叶えることができてうれしい」と語っていたジェジュンは、

「(久々の)ダンス曲が何曲か入っています。(4月からスタートする)次のツアーでは、(ソロアルバムに収録の)ダンス、バラード、ロック、さまざまなジャンルの曲が聴けると思います。本当に曲がよくて、僕、毎日聴いています。特にバラード曲がやばい。キュンキュンします。本当に心臓に悪いです(笑)

 大きなプレゼントを用意してくれたジェジュンに週刊女性が聞いた、誕生日に欲しいものは?

はぁ~、優柔不断なので難しいです……。あっ、ドラゴンボール!! 7個全部!!

 アニメでは世界中にちらばった7つのドラゴンボールを集めると龍が出現し願いを叶えてくれる。ジェジュンが叶えたい願いは、次の機会に教えてください!!

<リリース&ツアー情報>
◆ソロアルバム『Flawless Love』(フローレスラブ、意味:完璧な愛)を4月10日に発売
◆6都市12公演『JAEJOONG ARENA TOUR 2019 〜Flawless Love〜』が4月10日の名古屋ドルフィンアリーナからスタート