白井悠介

 クールで落ち着いた青年役から、可愛らしくて元気あふれる少年役まで、幅広い役柄を演じている白井悠介さん。自身が思う自分の性格を尋ねると「楽天家で、ポジティブです」と答えてくれた。

バラエティータレントさながらの活躍ぶり

「お仕事はどれも本当に楽しく取り組ませてもらっています。キャラクターに声を当てることはもちろん、いま出演させてもらっている『声優男子ですが……?』というバラエティー番組では、本来の声優の仕事だけではありえなかった、いろいろなことに挑戦できて楽しいです」

 同番組だけでも、海外ロケに、食レポに、ボルダリングに……とバラエティータレントさながらの活躍ぶりなのだが、声での表現以外の仕事は、大変ではないのだろうか。

僕は表舞台に出ることも大好きなので、めちゃくちゃ楽しんでいます(笑)! 声優は作品やキャラクターありきの職業ですが、本人としていろいろな体験をさせてもらえることが本当にうれしいです」

 最後に今後の目標と、大好きなサッカーの話を聞かせてくれた。

「いま以上にいろんな役を演じられるようスキルアップしたいです。いまは声優本人のことを知ってもらえる機会が増えたので、見ている人に声優本人と、演じているキャラクターとのギャップを楽しんでもらえたらうれしいなと思います。

 あとは、自分の趣味を仕事につなげられたら最高! 僕はサッカーが大好きなので、いずれサッカーが好きな声優たちとサッカー番組をやることが夢です! 男は30からというので、これからますます全力で、楽しんで仕事をしていきます!

 関わるだけで人を元気にするパワフルな魅力を持つ白井さん。サッカー番組に出演するその日まで、数々の活躍から目が離せない!