都内に行きつけの焼き肉店があって、そこで毎月1~2回、お肉をたらふく食べる“肉会”という集まりをしているようです。6月中旬には、その常連焼き肉店が新店舗をオープンすると、さっそく仲のいい野球選手と食べに行っていました」(芸能プロ関係者)

 夜な夜な“肉会”を繰り広げているという竹内涼真。プロボクサーで世界チャンピオンの井上尚弥選手や、陸上の山縣亮太選手など、一流アスリートも同席しているとか。

「竹内さんは、'17年のNHK朝ドラ『ひよっこ』、TBS系の『陸王』と話題のドラマに立て続けに出演し、幅広い世代からの人気を獲得しました」(テレビ誌ライター)

 シャープな顔立ちから一見、細身に思える竹内だが、実はマッチョBODYの持ち主。昨年7月には、女性誌で鍛え抜かれた肉体を披露して、女性ファンが悲鳴を上げた。

「写真集でのセミヌード撮影を機に本格的に筋トレにハマったようです。パーソナルトレーナーに、“ここの部位を鍛えたい”とオーダーするほどのこだわりも見せていますよ」(前出・芸能プロ関係者)

今は思う存分、筋肉をつけられる

 竹内は現在、ドラマ撮影の真っただ中。出演するのは、来年放送の藤原竜也主演の『太陽は動かない』(WOWOW)で、海外ロケも。しかし、どんなにタイトなスケジュールでも、“肉会&筋トレ”は欠かしていないという。

「肉をたくさん食べて筋トレをするということは、筋肉を大きくしたいんだと思います」(スポーツジム関係者)

『陸王』出演時は陸上選手という役柄のため、筋肉を大きくすることはできなかったが、

いま撮っているドラマでは、秘密組織のエージェントという役。激しいアクションもあるので、今は思う存分、筋肉をつけられるんでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 竹内には、デビュー当時から公言する夢がある。

彼は将来、アイアンマンのようなアメコミのヒーロー役をやりたいんです。そのために、外国人の俳優にも見劣りしない肉体を目指しています」(前出・テレビ誌ライター)

 昨年12月、転職サイトのCMに出演していた女優の吉谷彩子との熱愛を写真誌に報じられていたが、

彼女が“肉会”に姿を見せたことはないようです。参加メンバーは体育会系の男ばかりで、筋肉の話で盛り上がっているとか(笑)」(前出・芸能プロ関係者)

 5月に公開された映画『名探偵ピカチュウ』にカメオ出演して、念願のハリウッドデビューも果たした竹内。世界レベルの身体になって、本格的に海外進出する日も遠くない!?