'16年に『女性セブン』で元フリーアナウンサーの伊藤綾子との交際を報じられ、結婚間近といわれている二宮和也。昨年4月には、本誌でもふたりが都内にある二宮の自宅マンションで半同棲していることを報じたが、そんな“愛の巣”に変化が。

「最近、二宮さんも伊藤さんも全然見かけなくなりました。今年の初めくらいまでは、マンションの駐車場でふたり一緒にいるところをよく見かけたんですけどね……。住人の間では、すでに引っ越したのではないかと噂になっていますよ」(二宮と同じマンションに住む住人)

 ふたりはこのマンションで仲睦まじく生活していた。

二宮の自宅を出入りする、元アナウンサーのIさん
二宮の自宅を出入りする、元アナウンサーのIさん

 

「さすがにそろって外を一緒に歩くことはありませんが、駐車場ではよく買い物袋を持ったふたりを見かけましたよ。特に警戒している様子もなく、夫婦みたいな印象でしたね」(同・マンション住人)

 住み慣れた家から姿を消したのには、こんな背景がある。

「以前から、伊藤さんはネット上で二宮クンのファンからバッシングを受けていました。一部の過激なファンが彼の自宅を特定し、住所などを晒してしまったんです。身の危険を感じて引っ越したのではないでしょうか」(ワイドショー関係者)

 いまは、新しい家で周りを気にせず愛を育んでいる!?