妻夫木「佑とは何度か共演してるけど、間宮くんとは初めてだよね。同じ作品とはいえ、一緒のシーンがなくて」

柄本「現場で、2人はまったく会えなかったの?」

間宮「そうなんです。共演させていただけるなんてうれしい~って喜んでいたら、まったく同じシーンがなく(笑)

妻夫木さっき2人で取材を受けたんです。初めて一緒に仕事するのに、撮影で“(間宮の)肩に手をのせてください”っていきなり言われて、お互い、どうしようってなったよね(笑)

夏帆との役作りで複雑な気分に

 和やかな雰囲気の中で始まった妻夫木聡(39)×柄本佑(33)×間宮祥太朗(26)の3ショットインタビュー。あまりにも衝撃的な内容で賛否両論を呼んだ小説が映像化され、映画『Red』として公開される。不器用な男と女が紡ぐ、禁断の大人のラブストーリー。共演した彼らに、思いを聞いた。

 夏帆演じる主人公・塔子が“かつて愛した男”を演じたのは妻夫木。すでに家庭を持つ彼女と再会、危うくも濃密な関係となっていく。

妻夫木夏帆ちゃんと、関係性をどう築いていこうって考えたときに一緒に料理を作ろうと思ったんです。インする前にキッチンスタジオを借りて、2人だけでシチューを一緒に作って、ごはんを食べて、お酒を飲んで……。たくさん話しました

間宮僕は夫役で、奥さん役の夏帆さんと娘役の子と遊園地に行く時間を設けてもらって。ただただ楽しい時間でした。だから、そのあとに妻夫木さんが待つキッチンスタジオに夏帆さんを見送るのが、なんか複雑で(笑)

妻夫木「同じ日だったんだ、それは複雑だね(笑)」