アジアで活躍するトップスター、ジェジュン。流暢な日本語、心を打つ歌声、笑顔を誘い出すトーク。日本の音楽番組、バラエティーでも活躍する彼が両A面シングルをリリースする。インタビューすると本音を話してくれた。

聞きたかったあの思いを
語ってくれたジェジュン

 いつ会っても変わらない人懐こい笑顔。と思えば、撮影が始まった瞬間にスターのオーラをまとう。トークはいつもウイットに富んで笑いが絶えない。毎回、“魅力的な人だ”と思わせるのがジェジュンだ。

 1月に韓国で約4年ぶりのミニアルバムを発表。初週で10万枚以上を売り上げた。

「CDがあまり売れなくなった時代なので、とにかくうれしいです。ダウンロードばかりの韓国では、なかなかありえないこと。本当にみなさんのおかげだと思います」

 感謝を語ったジェジュンが日本で3枚目となる両A面シングル『Brava!! Brava!!  Brava!!/ Ray of Light』をリリースする。

「どっちも雰囲気が全然違う曲になっています。『Brava!! Brava!! Brava!!』はダンスナンバーで、『Ray of Light』は、難しいロックバラード。サビが終わって、大サビにいくところが本当に難しい。高音がずーっと続くので。前半は明るくて、途中で絶望的な感じがして、最後に明るく乗り越えていく。そんなストーリーの歌詞です」 

 3月11日に発売されるこの曲は、別れを経験する人の多いこの時期にピッタリな希望をくれる曲。別れといえば、涙。最近、涙したことがあるか聞くと、

泣いた……。めちゃめちゃ泣いたのは、(昨年11月に旅立った)HARAちゃんのことですね。あのとき、1年分くらい泣いたかもしれない。KARAのメンバーとは、親戚とか家族みたいに仲がいいので。

 ちょうど同じ時期に、日本で歌番組の生出演があったんです。しばらくあまり眠れていなかったし、自分の感情もまだ戻ってきていない状態で、声の調子もよくなかった。プロだから言い訳せずにちゃんと歌わなくちゃいけないんですけど、すごく不安でした。できる限りの力で歌ったんですが」

 ジェジュンの気持ちを理解し、SNSで感謝を伝えるファンも多くいた。

「ファンのみなさんはわかってくださると思います。でも、そうではない方もいらっしゃるので。本当に複雑な思いでした」