満を持して、と言っていいだろう。俳優の木村拓哉(47)と歌手の工藤静香(49)の長女Cocomi(18)が、3月28日発売の『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)5月号で表紙を飾り、芸能界デビューすることが発表された。

Koki,とCocomi、姉妹そろって同じ道を行く?

 2018年5月に芸能活動を開始したKoki,(17)から遅れること約2年。このたび“最終兵器”である長女までが芸能界入りを果たし、名実ともにNO.1のタレント一家となった木村ファミリー。

  これまであまり表立って発言してこなかった木村も、中国版SNS・Weibo(微博)に「go FLY!! my ANGELS!! TAK」(羽ばたけ 俺の天使たち)とメッセージを投稿し、娘たちの新たな挑戦にエールを贈った。

 昭和のアイドルをほうふつとさせる、クラシカルな雰囲気が目を引くCocomi。幼少期から音楽に囲まれて育った彼女は、3歳でヴァイオリンを、11歳でフルートを習い始め、桐朋女子高校音楽科をこの春卒業するという。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「4月からは大学に進学し、フルート奏者としてさらに腕を磨いていくそうです。しかし、さすがは芸能界きっての美形夫婦の娘。すでに高級ブランド『ディオール』のジャパン・アンバサダー就任が決定していることも驚きですが、3月19日付の『スポーツニッポン』によれば、“ディオール関係者が1年以上前から注目し、演奏会を見に来ていた”とのこと。

 一般人のころから両親譲りの美貌が目を引いていたようです。一方で、妹のKoki,も『エル・ジャポン』(ハースト婦人画報社)でモデルデビューしたのち、当時15歳の史上最年少で『ブルガリ』アンバサダーに就任しています。姉妹そろって同じ道を行くことになりそうですね」(女性誌ライター)