海水浴にお祭り、花火大会と、コロナの影響で夏の楽しみが相次いでなくなり、気分も落ちぎみの今夏。でも、ギラギラの太陽に負けないくらいアツ〜い話題を振りまいているのが手越祐也。乱れ咲きショットを7つのクエスチョンとともにお届けです!

Q1
最近買ったもの

 いま名刺を作ってます。顔写真入りにしたかったので撮影したり、男女別に色分けしたりと自分でデザインして。よく顔が名刺なんて言われますが、お仕事したときに渡して喜んでいただけるほうが僕らしいかなって思っていろいろ用意しています。

Q2
好きなお酒は?

 ワインですかね。ワインセラーも持ってます。酔うとテンションと飲むペースが上がり続けます。気分も落ちるのではなく、“イェーイ”って明るくなっていくタイプ。自分で言うのもなんですけど、僕と飲んだメンバーは、楽しい場を過ごしていただける自信はあります(笑)。

Q3
仲のよかったジャニーズ

 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のときは長瀬(智也)くんによくしてもらったり、フットサルで国分太一くんとご一緒したことはありますが、私生活でご飯に行く人はいなかったですね。ありがたいことに、僕を慕ってくれた後輩が結構いて、一緒に行く機会はありましたが、先輩ではいなかったです。

手越祐也 撮影/秋山浩美

Q4
苦手なジャニーズ

 苦手とは違うのですが、木村(拓哉)くんに最初にお会いしたときは、オーラがすごすぎて“オオ〜ッ”って感じで近寄りがたかったです(笑)。やっぱりこれなんだ、スーパースターはって思いました。あの近寄りがたい気というかオーラは、本当にすごいなって思いましたね。

Q5
恋愛対象はいくつまでOK?

 僕も32歳なんで、年下は全然いけます。年上は、今まで共演した先輩の女優さんで、なんて艶やかで美しいんだろうって思った人はいっぱいいます。例えば、中谷美紀さんや深田恭子さんもすごくキレイでした。美意識の高さを何歳になってもキープし続ける人って素敵だなって思います。

Q6
結婚願望は?

 ビジネス“ない”じゃなくて、本気でないから焦ります。この年になると、周りで結婚している人が多いんです。いろんな家庭を見てるんですが、あまり幸せになっていないかなと(苦笑)。でも、子どもは大好き。できれば5人は欲しいし、父親になったときを妄想したりもします(笑)。

Q7
今のライバルは?

 独立前の自分です。これまで、普通に歩む人生の2、3倍の景色を見せてもらえたので、独立して落ちたって思われたくない。もっと輝いて、傷つけてしまったファンや、メンバー、スタッフのためにも、僕が羽ばたかないと逆に失礼。だから、今までの自分が最強のライバルです。

撮影/秋山浩美 ヘアメイク/荒木尚子