今年はコロナのせいで、エンタメ業界も大打撃。それでもやってくるクリスマスの季節。ファンにとっては楽しみな、芸能人にとっても書き入れ時となるディナーショー。今年はやるの? やらないの? 知りたいアナタのために徹底取材だ!

業界内は絶望的な状況

 今年のディナーショーについては、どのホテルも「新型コロナの感染拡大防止の観点からイベントの開催を見送ります」との回答を繰り返し、ディナーショーの企画会社も「今年はほとんどありません業界内は絶望的な状況ですよ国が示すコロナの対策基準に振り回されてます」と話すだけ……。それでも週刊女性読者の中には楽しみにしている人もきっといるのでは?

 芸能人にとっても書き入れ時であるはずの“ディナーショー戦線”を追跡取材してみると──。

今年はどうなる? 常連たちの動向 

 トップバッターは毎年ランキング上位に名前を連ねる五木ひろし。今年もちゃ~んと開催するはず! と思いきや、まだ何にも発表されてない。どういうこと?

 所属事務所に確認すると、

毎年開催している東京プリンスホテルさんと打ち合わせをしているのは事実ですが、現時点で開催するかどうかも決まっていません

 とのこと。

 ならばと、東京プリンスホテルにも聞いてみると、

今年もディナーショーを開催する予定ですが、情報公開はまだでして、どなたのショーを開催するのかなど、細かいことはお話しできません

 と回答。まだわからないけれど、期待はできそうな気配はある。