番組プロデューサーとの結婚を発表した『ニッチェ』近藤。考えてみると、『メイプル』安藤、『相席スタート』山崎ケイと“ぽっちゃり”女芸人の結婚ラッシュが止まらない! 彼女たちのモテ武勇伝とともに、男性に好かれる秘密に迫る。

ぽっちゃり女芸人はモテる

「結婚相談所でも、ぽっちゃり女性はちゃんと需要があってすごくモテています」

 そう話すのは、恋愛コンサルタントで男女の関係を心理学の視点からも分析している山本早織さん。

「男性のほとんどが“モデルのようなスレンダーな体形の女性”を好んでいることは確かです。でも少数派ではありますが、ぽっちゃり好きは一定数いるんです」(山本さん、以下同)

 最近、ぽっちゃり女芸人たちの結婚が相次いでいるが、

彼女たちはモテますね私は結婚する前、よく合コンに参加していましたが、その場に女芸人さんたちがいたら絶対勝てないなと(笑)

 例えば、先月に結婚を発表した『ニッチェ』近藤くみこ。近藤のお相手は、彼女が出演していたバラエティー番組のプロデューサーだというが、

『ニッチェ』近藤くみこ 上戸彩に見えてくる!

「同じコミュニティーの中は恋愛に発展しやすいんです。なぜなら、表の顔と裏の顔を見せられるから。

 近藤さんは芸人として大活躍していますが、タレントならではの悩みをひとつやふたつは必ず抱えているはず」

 心の内の苦悩を打ち明けられた男性は、

「いつも明るく振る舞っていた彼女とのギャップに、グッときちゃうんです。

 私の知り合いの女芸人さんも番組関係者と結婚しています」

 近藤は、とある番組でモテエピソードを披露している。

《私のことがどうしてもタイプだと言う方がいたんですよ。「女性として素晴らしいですよねとかぽっちゃりしている体形も好きですとか、ずーっと30分くらい口説かれてた

 しかも、その男性は会社経営者だったという。近藤は学生時代やせていて正統派でモテていたという経験もあり、

「自分に自信があって、ぽっちゃりになった今でも“イイ女気取り”感を出すんですよ」(芸能関係者)