こんにちは、主婦ライターのいくみぃです!

 TBS系『マツコの知らない世界』や日本テレビ系『ヒルナンデス』でも紹介されたポイ活。私もいろいろ試行錯誤していますが、第一線で活躍されているポイ活主婦がどんな生活をしているか知りたいと思いませんか?

 そこで、3児の子育てのかたわら3年でポイ活収入540万円を突破したデキるポイ活主婦、mozuby(もずび・インスタグラムアカウント @mozuby)さんにご協力いただき、ポイントサイト活用のスゴ技を大いに教えていただきました。前後編の2本立てで前編の今回はポイ活の戦略、そして日常生活とどう両立しているのかを中心にご紹介します! ぜひ最後までご覧ください!

デキるポイ活主婦とはこんな方!

今回取材に応じてくださったmozubyさんのインスタアカウント。フォロワーは約1万2千人!

 まず、今回取材にご協力いただいたデキる主婦mozubyさんには、3人のお子さまがいて、旦那様は現在単身赴任中! 2021年の3月までは完全ワンオペ状態とのこと。それだけでも忙しさは目に浮かびますが、2年11か月の間に貯めたポイントの総額がなんと約540万円! 2020年はポイ活での節約効果のお陰もあり、年間200万円の貯金に成功しています。

必見! mozubyさんのポイ活基本戦略 

●初期(始めてから1年くらいまで)10件ほどのポイントサイトに登録しながら案件をこなす。

●現在(1年~現在)しばらくすると自分で取り組める案件が少なくなってくるため、ポイントサイトに友達を紹介した際に貰えるフォローバック報酬とダウン報酬(自分のリンクを通してポイントサイトに入会した友達の獲得ポイントに応じて自分ももらえる報酬ポイント)でポイントを貯めるように方針転換。フォロワーを増やすために、インスタグラムの投稿内容をいかに面白くてためになるものにするかについて、日夜心を砕いている。ちなみに投稿内容は、ポイ活はもちろんのこと、生活ワザ、レシピなど読んでためになるものばかり!

・インスタグラムでおトク情報を毎日発信
・おトクなポイ活案件をインスタのストーリーを中心に発信
・ポイントサイトの詳細は自身のサイトで紹介

ポイ活主婦に突撃インタビュー!

 節約や貯金だけでこの金額を貯めるのはなかなか難しいですよね。ポイ活って実はすごいことかもしれません。では早速mozuby(以下)さんにポイ活成功のコツを詳しくお伺いしてきました!

いくみぃ(以下) かんたんに自己紹介をお願いいたします!

 約4年の社会人経験を経て専業主婦を約10年。現在は小3、小1、3歳の3人の子供を育てています。主人は今年度いっぱい単身赴任中で、2021年の4月には完全に自宅に戻ってきます。

 登録しているポイントサイトは10サイトくらいで、貯まったポイントは、毎月1〜2万円分をTポイントに交換してウェル活(ウエルシア薬局が毎月20日にTポイントを1.5倍換算する「ウエルシアお客様感謝デー」を利用したお買い物の事)をメインに使っています。あとはamazonギフトカードやポレットカードにチャージして使うこともあります。

 バラつきがありますが、ポイントサイトで稼いでいるポイントは、平均すると月13〜15万円ぐらいですね。

い すごい! 主婦の生活のなかで着実にポイントが溜まっていますね!