『しげログ』は商品プロデューサーとして活躍し、海外のファッション・流行などをナビゲートしているしげるちゃんが毎回「会いたい人」と「好きなお店」で対談! ゲストの“素”を引き出しちゃいます。第12回目のゲストはタレントの加藤紗里さん。“炎上クイーン”の知られざる素顔に迫ります……!(前編からの続き)

* * *

しげるちゃん(以下/しげる)「しげるも少しずつ、加藤紗里っていう人間が見えてきたような気がします。そこでちょっとお伺いしたいんですけど……。今の紗里ちゃんの恋愛事情ってどうなってるのかな?」

加藤紗里(以下/紗里)「え、それ今、触れちゃいます!?」

しげる「ダメですか?」

紗里「どうでしょう……どこまで言っていいのか……」

――(編集部)報道では、昨年逮捕された元詐欺グループの主犯格の男性と交際していけれど、破局したと噂されている件についてです。真偽も含め、加藤さんの言葉で、この件について語っていただきたく……。

紗里「(熟考して)。はい。私は元詐欺師と交際していました。彼の更生を見守っているとうよりは、その報道にありますように、娘のことを本当にすごく大切に考えてくれるという面が私にとっては大きかったんです。もちろん被害者の方がいらっしゃるので、その方々には大変申し訳なく思いました。でも、彼は娘の良いお父さんになるとも感じていました。娘にとって大事な人であるなら、それは紗里にとっては大事な人。交際中はそう思っていました

 

――(編集部)なるほど。これまではお金を重視してきた加藤さんですが、現在は娘さんにとっていかに大事な人であるか……という点を重視されていたわけですね。

紗里「はい。でも今後はたとえ交際をしても、娘にカレを会わせることはやめようって思っています。今回のこともそうですが、恋ってどうなるか分からない。続くかもしれないし、また別れが訪れるかもしれない。その度に“新しいパパだよ”とコロコロと違う男性を紹介するのって、娘にとってどうなの? と思い至りました。

 娘はまだ9カ月ですが、そろそろ認識もするようになるし、記憶に残ってしまうかもしれない。つき合った、でも別れた、また違う男性になった、ってなったら娘を振り回してしまうことになる。だから結婚しない限りは、会わせないようにします

しげる「今後、再婚という選択肢は考えたりするの?」

 

紗里「報道で“恋多き女性”と書かれましたが、確かに、私は恋が多すぎて申し訳ないんですけど、今はデートしている男性が5人ぐらいいます(笑)。実は私、もう一人、子どもが欲しくて。もう一人、産みたいんですよ。できれば男の子を。兄弟がいるほうが娘にとっていいかな、と思って。

 だから多分ですけど、子どもができたときに、私はその人と再婚すると思います。私と同じぐらい娘を大事にしてくれる人じゃないと辛いのですごく難しいんですけどね……。絶対に娘だけは傷つけたくない。子どもを私の恋に巻き込みたくない。とにかく娘が大事なんです。自分の命よりも……

しげる「そっか。紗里ちゃんは娘さんのことが本当に大好きなんだね」

紗里「以前は“大”がつくほどの子ども嫌いでしたよ。飛行機に子どもが乗り合わせただけですごく嫌でしたし、自分が娘を産む時も“そんな私なのに子どもを持って良いのか”と不安になってたぐらい。なのに今は子どもが大好きになったんです。もう一人欲しいって思うぐらい。本当に不思議ですね、人間って」