「偏った気持ちが交差して、ほかの人には理解されなくても殺人を通して、自分たちの友情はこれだと悩みながら近づいたり離れたりしながら異質の友情の形を構築してゆく役です。時代と運命に翻弄(ほんろう)されながら異質の友情で結ばれていく3人の意外な結末や人間模様をご覧いただけるとうれしいです」

 こう語るのは橋本環奈。天真爛漫(てんしんらんまん)で明るいイメージのヒロインを多く演じてきた橋本が新境地となる、WOWOW初主演作『連続ドラマW インフルエンス』(毎週土曜夜10時~)。

 近藤史恵原作を映像化し、放送前には同局注目番組ランキング1位に選ばれ、第1話(3月20日放送・配信中)から女子高生たちの身代わり殺人という衝撃的な内容に目が離せない。

 第2話以降の気になる見どころをひと足先にチェック!

 主人公の友梨は、同級生の真帆を襲った暴漢を包丁で刺してしまった翌日、幼なじみで素行不良の里子が警察に自首し逮捕されたことを知り、驚く。里子は情状酌量で少年院から戻ると友梨に、ある計画を持ちかける。そして、20代になった友梨は夫のDVに悩む真帆と事件を共謀する。

 秘密を共有した3人がもくろんだ3つの完全犯罪トリックとその真相とはーー。

 35年を経て過去と現代が交錯しながら展開するサスペンスは、最後まで見逃せないこと必至です!

主要登場人物

戸塚友梨(橋本環奈) 読書好きで内気な女子高生。幼なじみの里子が祖父から性的虐待を受けていることを知りながら守れなかったことに負い目を感じている。同じ団地に引っ越してきた真帆に憧れる

坂崎真帆(葵わかな) 両親の離婚を機に友梨と同じ団地に引っ越してくる。都会育ちで洗練された容姿や性格で周囲から孤立するが、友梨に声をかけられたこをきっかけに仲よくなり友情を深めていく

日野里子(吉川 愛) 劣悪な家庭環境で育ち不良に。同じ団地に暮らす友梨とは幼いころは仲がよかったが、祖父からの性的虐待を知られて疎遠になっていたにもかかわらず、友梨の身代わりとなり逮捕される

及川トモミ(鈴木保奈美) 女性をテーマにした作品が人気の小説家。友梨と名乗る同年代の女性から「私たち3人が犯した事件を書いてほしい」と頼まれる。話に不審な点もあり独自に事件を調べ、真相に迫る

必見の第2話――

 里子が逮捕されたことを知り、警察に行こうとする友梨を真帆が制止する。自分が暴漢に襲われたことを知られるのはもちろん、友梨が自分のせいで捕まるのは耐えられないというのだ。その後、情状酌量で予定よりも早く少年院から出てきた里子だったが、実はある目的があった。WOWOW 3月27日(土)夜10時から放送・配信。