4月6日(火)から『きんだーてれび』内にて放送が始まる新アニメ『iiiあいすくりん』。

声優としても活躍するサバンナ高橋

「アイスクリームタウンで暮らす、“あいすくりん”がたくさん出てくる物語なんですが、まずはストーリーがめちゃくちゃ面白い。そして全キャラクター、キャラ立ちしてる。毎週いいキャラが見られるので、ぜひお子さんと一緒に全話見てほしいですね」

 と熱弁するのは、本作のナレーションを担当しているサバンナ・高橋。意外かもしれないが、NHKの子ども番組『みいつけた!』の人気キャラ・コッシーの声を '09年から担当し、12年目。劇場版『ドラえもん』には3作連続で声優として参加するなど、高橋の声が引っ張りだこなのだ。

「大阪に住んでるときは、自分が声の仕事やるなんて全く思ってなかったですね」

 その声の魅力に、いちばん最初に気づいたのは大林素子だという。

もう20年以上前なんですけど、“若手芸人で誰が好き?”って話題になると、必ず僕の名前を出してくれて。理由を尋ねたら“声がめちゃくちゃイイ”って。ポイントがよくわからなかったけど、うれしかったですね

 今や芸人に加えて、声優の肩書も。『iiiあいすくりん』のような可愛らしい作品に携わっていると、子ども欲しい願望が刺激されるのでは?

もし、自分の子どもができたら見せてあげたいなと思うので、ガンガン刺激されます(笑)。結婚願望? すごいありますよ!  できるものなら、いつでも結婚したい。 '21年中にもしたいくらいです!

 吉報、お待ちしてます♪

『iiiあいすくりん』
4月6日より、毎週火曜あさ7時30分『きんだーてれび』内にて放送(テレビ東京系)

(C)シンエイ動画/あいすくりんs