2人の署名入りFAXは、いまや結婚報告のお約束。この署名をはじめとして、筆跡には書いた人の性格や心境がにじみ出るもの! これまで3000人以上の筆跡を鑑定した診断士が“逃げ恥夫婦”の相性と未来を読み解いた!

 5月19日に送られた、電撃婚の報告ファクス。その署名の筆跡に、ネットは“丁寧で素朴な字”“2人の字がそっくり!”とザワついた。

2人の筆跡から未来を読み解く!

署名などは丁寧に書くので似て見えるかもしれませんが、基本的には素の文字と同じ特徴が出るもの。それぞれの性格は出ていますよ

 と教えてくれたのは、筆跡診断士の芳田マサヒロさん。

筆跡の共通した特徴として“四角い角を丸く書く”のは、明るく付き合いのいい人柄を指しています。また“文字の書き出しがやわらかい”のは、素直で誰からも可愛がられるタイプ。明るく素直で周囲から愛される、アンチの少ないご夫婦だと思います」

 結婚報道後、2人のファンが荒れるかと懸念したものの、むしろSNSは「ガッキーならしかたない」「星野源になりたい」といったつぶやきがあふれ、祝福ムードに。これが愛され夫婦の実力か!

「星野さんはユーモアがあり芸能人らしいセンスや感性に優れたタイプ。でも優柔不断でおっちょこちょいな面も。それを補うのが新垣さん。おっとりしていますが、きちんと計算ができ、先々まで見通せるポテンシャルがある」

 星野には主導権を握りたがる一面もあるそうだが、

「星野さんがリードしているつもりでも、実際は新垣さんの意のままかもしれませんね。例えばプロポーズなんかも“いつのまにか言わされていた”みたいな(笑)

 また、ともに衝動性はないので、結婚の前には何年かの交際期間があったのでは、と芳田さん。計画性のある妻がたづなを握れば今後も円満?

生活面では星野さんはおそらく“食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし”夫。それをガミガミ言われるのは嫌いですが、無駄な労力を好まない新垣さんもそんなに怒らないでしょうね」

 夫婦ゲンカも少なそうだ。

不安要素といえば、実は新垣さんが刺激を求めるタイプで、前田敦子さんと似た部分がある。星野さんにも少し優柔不断な部分があるので、お互いに浮気の心配がなくはないですが……

 とはいえ基本的には“逃げ恥”の平匡とみくりのようにまじめで素直な性格の2人。2人の毎日がず~っと「ハグの日」でありますように!