約1年半ぶりとなる2枚目のアルバム『FANTASTIC VOYAGE』を、8月18日に発売するFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーにインタビュー。

恋するなら追いかけたい?

 “より表情が豊かになったFANTASTICSが詰まっている”というアルバムに収録されている新曲で、リード曲でもある『Drive Me Crazy』の作曲者の名前にEXILE/GENERATIONS/PKCZ(R)を兼任する白濱亜嵐の名前が。

佐藤大樹(以下、佐藤)「最近、亜嵐くんがEXILEの曲を(EXILE)SHOKICHIさんと一緒に作ったりしていて。いつか、FANTASTICSの曲もお願いしたいな、ということを軽く伝えていたんです。それが、かなり早い段階で実現しました。ただ、亜嵐くんもアルバムの顔であるリード曲に選ばれるとは思っていなかったみたいで驚いてました。僕らもすごくうれしかったです」

世界「亜嵐から“FANTASTICSのパフォーマンスとかダンスをイメージして曲を作ったから、世界さんなら(振りの)スゲーの作ってくれると思ってます”って言われて、振り付けは僕が考えました

八木勇征(以下、八木)「僕らの曲では初めてだと思いますが、ハウス系のおしゃれな曲調です。レコーディングの最中もどんどん変化していった、そんなグルーヴ感が伝わったらうれしいです」

中島颯太(以下、中島)レコーディングの当日に亜嵐さんから連絡をいただきました。“今日、歌ってくれるんだよね。頑張って”って

――“追いかける恋”を綴った歌詞。もし恋するなら追いかける側と、追いかけられる側のどっちがいい?

世界「究極ですね」

佐藤「僕は、追いかけられたいです」

全員「えーっ!? 意外」

佐藤「追うのはあんま好きじゃないです。告白されたいタイプですね」

澤本夏輝「僕は、追いたいです。追われても“ごめんなさい”ってなったときに申し訳ないので」

木村慧人(以下、木村)「僕も同じです。それに、相手から積極的にこられるのが苦手で」

世界「タイプの人が積極的だったらどうする?」

木村「それは話が変わります!!(笑)」

堀夏喜(以下、堀)「僕は、追われたいですね。だって、追ってダメだったときつらいじゃないですか」

佐藤「わかる!! 傷つきたくないよね」

――傷ついた経験が?

「いえ!!」

中島「あ、強がってる(笑)」

佐藤「いまの強めの“いえ”は、強がってますね(笑)」

「ガラスのハートなんで(苦笑)」

世界「僕、正直、趣味が多くて恋愛まで手がまわらないです」

八木「そうなんですか!? 僕の趣味は、恋愛です。すみません。冗談です(笑)

中島「僕は、昔から積極的に自分から告白したい派です」

瀬口黎弥(以下、瀬口)「僕は追いかけられたい派ですね」