ヨーロッパに住むためにフランス語を猛特訓中

 9月1日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演した女優の(35)は、将来ヨーロッパに移住するために現在は、オンラインでフランス語を勉強していると近況を明かした。

杏、料理の腕は父親譲り

 さらに「女優・ 貸しますの旅」の企画でロケに行った先では、料理ができないという女子大生に簡単なレシピを伝授、手料理も披露。「にんじんだけ春巻き」「鶏の甘酢照り焼き」「いわしのなめろう」をわかりやすく、初心者でも簡単にできる方法で紹介した。

 SNSでも、《子育て中でも自分磨きをするさん憧れる》《ちゃんのレシピをもっと教えてほしい》《離婚して、さらにきれいになった》など絶賛する声が寄せられた。

「彼女の料理の腕前はNHKの『ごちそうさん』で見せた通りです。リアル“ごちそうさん”でホームパーティの時は、ほとんど彼女の手料理が並んでいたといいます。

 3児のママでもあり、子育てで忙しいからレシピも超時短。簡単で見た目も豪華でおいしいと芸能人の間でも評判です」(テレビ局関係者)

 そんなの手料理に対して、元夫の東出昌大(33)は帰宅した時に温かい料理が出てこないからと怒って飲みに行くという、モラハラまがいの行動を続けていたのだ。

「挙句の果てに唐田えりか(23)と不倫していたのだから、クズと言われてもしかたないでしょう。離婚後も、東出はCM降板の違約金などで3億円の借金を背負ったといわれ、そのせいなのか養育費を月3万円しか払えないなど、報じられました。実際のところはわかりませんが、かつての仕事の勢いはなくなりましたね」(女性誌記者)

 東出は来年1月14日に公開される映画コンフィデンスマンJP 英雄編』では「ボクちゃん」役で出演、唐田も約1年半ぶりに女優復帰をすることが報じられたばかりだ。

 一方のは、劇場アニメ『鹿の王 ユナと約束の旅』(9月公開が延期)の声優を務めたほか、10月から始まる小栗旬主演の連続ドラマ「日本沈没―希望のひと―」(TBS系)に女性記者役で出演する。

「新型コロナの影響もあり、も子ども達もなかなか出かけられませんが、以前は渡辺謙の軽井沢の別荘によく遊びに行っていました。実は渡辺も趣味は料理というほどでアメリカではずっと自炊していて、かなりの腕前です。

 たまに一緒に料理をしたり、レシピを教えあったりしているそうです。子ども達がお弁当を持っていくようになったら、インスタグラムなどで見せてくれたらいいですね」(同前)

 ファンにとっては、料理もヨーロッパ移住も新ドラマも全部気になってしまいそうだ。