小倉優子(37)の出身地は千葉県だ。こりん星ではない。ただ、このネタのおかげで彼女は売れた。

小倉優子は「ウソ」で売れた人

 そんな小倉が9月17日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。ぶっちゃけ話が売りの番組なので、ここに呼ばれること自体「いろいろあった」(小倉)証拠だ。この日はアンタッチャブルの柴田英嗣もいて、いろいろあった者同士、面白おかしくいじられていた。

 小倉の場合の「いろいろ」は男性関係。最初の夫とは不倫された(しかも相手は彼女と同じ事務所の後輩タレント)のをきっかけに、5年半で離婚した。現在の夫とも、結婚から1年後の2019年末から別居中。先方から離婚を求められているが、彼女は復縁を希望しているという。

 ちなみに、2度の結婚で生まれた男児が3人。事実上はシングルマザー状態である。

 番組では復縁のために『やめたら幸せになる妻の習慣』という本で勉強中だと告白。そこには「男の人が帰ってきたら、小走りで玄関に行っておかえりと言う」などと書かれているらしい。が、別居中ではなかなか実践できないのではないか。

 とまあ、相変わらずどこか抜けた感じの小倉だが、こんなことも言っていた。

週刊誌とか定期的に載っちゃうじゃないですか。でもやっぱり、ウソもすごい多いからそれはイヤだなと思いますね

 スキャンダルのある芸能人としては、これも本音だろう。ただ、ちょっと違和感も覚えてしまう。彼女はある意味「ウソ」で売れた人だからだ。前出の「こりん星から来たりんごももか姫」という設定のことである。