「健康ランドの帰りみたい」

 2018年、映画『検察側の罪人』のプロモーションでバラエティー番組に出演した際、木村拓哉にこう言われてしまうほど、着る服に対して無頓着なことで知られる二宮和也。そんな彼に驚くべき仕事が舞い込んできたという。

「長澤まさみさんと夏帆さんがイメージキャラクターを務める20~30代の女性向けブランド『ローリーズファーム』などを展開する、アダストリアのショッピングサイト『.st(ドットエスティ)』のイメージキャラクターを務めることが決まりました。9月にはすでにCM撮影もすませています」(広告代理店関係者)

 これまでファッションには興味がないことを公言してきた二宮。若者を中心に人気を集めるブランドの顔になるとは意外な気もするが、実は最近ファンの間である変化が指摘されていた。

《『ジャにのちゃんねる』でニノが着てるドラえもん、かわいいと思ったらGUCCIとのコラボTシャツか》

ニノの服、またもN°21(ヌメロヴェントゥーノ)!? 袖口かわいい。最近ハイブランド率高いね》

 と、YouTube動画などで着用している私服のアイテムがハイブランドなことが増えているというのだ。

元アナ妻・Aさんのアドバイスか

自身のYouTube動画でも、GUCCIコラボTシャツを着用していた二宮和也(公式YouTubeより)

「かつては趣味のゲーム以外にはお金を使わないことで知られ、中居正広さんのお下がりの服ばかり着ていた時期もありました。しかし昨年ごろから、ハイブランドの服をサラリと着こなすことが増えてきました。時期的に考えて、奥さんから服についてアドバイスされているのかも」(アイドル誌編集者)

 オシャレに興味を持ち始めた影響か、YouTubeの動画ではこんな発言も。

Travis Japanの宮近海斗さんに私服を譲ったことを明かしていました。これまでなら後輩に服を譲るなんて信じられないし、健康ランド帰りのような服であれば、後輩も喜んでもらわなかったでしょうからね(笑)」(二宮のファン)

 二宮のイメージキャラクター就任について、アダストリアに確認したが、

「当社からお答えすることはございません」

 オシャレなジャニーズの代名詞になる日も近い!?