キャッシュレス化が進み、お財布の選び方や付き合い方が今までとは大きく変化! そこで今回は運気爆上げの達人が、お金もお財布も喜ぶ“金運財布の選び方、作り方”をみなさまに伝授! お財布を自分のお守りやパワースポットにして、ハッピーを引き寄せてみませんか?

◆     ◆     ◆

 客室乗務員として勤務しながら、イギリスの魔法学校で学ぶなど、スピリチュアルな力を磨いてきた鹿島晃さん。現在は、ゲイの霊能者、カウンセラーとして活躍中だ。

 金運アップのための基本は、他人軸ではなく、自分軸で生きることだという。

財布は“自分の好きなもの”を

「他人の評価を気にしすぎると、本当は参加したくない飲み会に行って、使わなくてもいいお金を使ったりすることが多くなります。

 また、自分が本当に望んでいるものがわからないと、“金運がアップする怪しい壺”を買ってしまうなど、他力本願になりがち。

 常に“自分が一番”と考え、行動することで、自分のエネルギーがアップすると、お金のエネルギーを引き寄せられます」

 財布も自分軸で選ぶなら、どんな財布でも金運はアップするそう。

他人のオススメよりも、「自分の好きなもの」を選ぼう ※画像はイメージです

「誰かのおすすめの財布を買っても、自分がピンとこなければ、エネルギーは得られません。

 “ステキ”“かわいい”と自分が思える財布を選んで、その中に、お金だけでなく、好きなモノ、大切なモノを入れましょう。そうすると、財布を見るのが楽しくなり、自分の心が満たされて、お金の流れもよくなります。

 お金=自分を高めてくれるもの、と考えるとお金が入っている財布を見たときワクワクします。財布には、お金だけでなく、自分の思いも入っています。財布はお守りのように大切な存在なので、いつもきれいにしておきましょう」