《横で眠るれいな。夜ふたりで話したら、本音が聞けてよかった。これからもっとふたりでたくさんの時間を過ごしていけると嬉しいですね》

 これは浅香航大が12月8日のブログに記した文章。添えられている写真は、まどろんでいるトリンドル玲奈。これだけを見れば、完全に2人は交際しているように思えるけど……。

「これは、ABEMAのオリジナルコンテンツ『私たち結婚しました2』の企画なんです。番組では、2人が擬似結婚生活を送る様子を撮影しています。擬似とはいえ、結婚式や新居の準備などの“ラブミッション”をこなしていくので、本物感がスゴい。第2話では“新居”での生活がスタートしました」(テレビ誌ライター)

 夫婦の公式インスタグラムでは、幸福感あふれる2人のオフショットが公開されており、視聴者からは、《結婚おめでとうございます!》《お似合いですね!》といった祝福コメントが届いている。

『私たち結婚しました2』の番組公式インスタでは浅香航大とトリンドルの“新婚生活”の様子を公開している

「浅香さんはジャニーズJr.出身。'08年に事務所を出てからは俳優活動が多くなり、日本テレビ系『あなたの番です』やテレビ東京系の『チェリまほ』などに出演しています。トリンドルさんはモデル、女優など幅広く活動。2人はともに29歳ですから、本当に交際していてもおかしくない、と思っている人も多いみたいですよ」(スポーツ紙記者)

 もしかして……ということで、12月上旬のとある夜に浅香の自宅を訪ねた。午後8時前、浅香が白いピックアップトラックを運転して帰宅。浅香に続いて『GU』の紙袋を手に提げて車から降りてきたのは、身長150センチほどの金髪美女。トリンドル……ではない。タレントの増井みおだ。

周囲には「彼女」と紹介

増井さんはPASSPO☆というグループに所属していた元アイドルです。飛行機をモチーフにしていてキャビンアテンダント風の衣装を着ていたので、“CAアイドル”と呼ばれていました。'18年に解散し、今はBabooBeeというバンドのボーカル兼ベーシストとして活動。女優や声優もこなす多才な女性ですよ」(同・スポーツ紙記者)

元PASSO☆の増井みおがかぶるバケットハットを浅香航大も着用していて(本人インスタグラムより)

 全身黒のコーディネートで帰宅した浅香がかぶっていた黒のバケットハットは、増井のバンドグッズ。ということは、もしや本命彼女は増井なのだろうか。

1年ほど前からお付き合いしていると聞いています。友人の紹介で出会って意気投合し、浅香さんは周囲の人に、増井さんのことを彼女だと紹介しているようですよ。コロナ禍だったこともあり、デートはもっぱらおうち中心だったとか」(浅香の知人)

 こちらの気配に気づいたのか、2人が自宅に消えてから数分後、浅香が1人でエントランスから出てきた。電話をしながらキョロキョロと周囲の様子をうかがっている。こんなに警戒するなんて、やっぱり怪しい……。

 数日後、真相を聞くため、愛車で出かけようとしていた浅香を直撃した。