目次
Page 1
ー  公式HPの「好きなタレント」の欄に

 “タピオカ裁判”は決着したものの、木下優樹菜の周辺はまだまだ騒がしい。

「恫喝騒動でタピオカ店から訴えられていた件は、昨年10月に東京地裁が木下さんに40万円の賠償を命じる結果に。翌日、彼女は自分のYouTubeチャンネルで涙声の謝罪動画を配信しましたが、コメント欄には厳しい言葉が並びました」(ワイドショースタッフ)

 そんな木下は、Jリーガーの三幸秀稔選手と交際中だ。

「J1リーグの『湘南ベルマーレ』に所属していた彼との手つなぎデートを、昨年『FRIDAY』が報じました。直撃取材に木下さんもあっさり交際を認めていました」(スポーツ紙記者)

 ベルマーレの試合を観戦している木下の姿も目撃された。

「水着みたいな露出度高めの服装で目立ってましたよ(笑)。少なくとも3回は湘南のスタジアムに来てましたね。注目されても全然、気にしてませんでした」(ベルマーレのサポーター)

 公式HPの「好きなタレント」の欄に

三幸秀稔選手(『湘南ベルマーレ』公式HPより)
三幸秀稔選手(『湘南ベルマーレ』公式HPより)

 交際が発覚して以降、三幸選手もインスタグラムに木下と寄り添いながら海を眺める写真などを投稿。それぞれのSNSに同じ料理の写真をアップしたこともあった。

 木下は、昨年のクリスマスイブを最後に配信していなかったYouTubeを2月20日、久しぶりに更新。

実は2年前から躁うつ状態で適応障害、パニック障害、不安神経症に悩まされていたと告白したんです。続けて格闘家の朝倉未来さんとのコラボ動画も配信し、登録者数を増やしていました」(前出・ワイドショースタッフ)

 同時期のインスタグラムでは、三幸選手と木下の長女が、自宅キッチンで仲睦まじくバレンタインのチョコを作る様子を投稿した。

「三幸選手は今季からJ2の『大宮アルディージャ』に移籍しました。アルディージャの公式サイトにあるプロフィールに《好きな女性タレント》《好きなYouTube動画》という項目があるのですが、《木下優樹菜》と載せています。こんなにあからさまに書くなんて、思わず2度見してしまいましたよ。よくクラブも許可しましたよね」(前出・スポーツ紙記者)

ユッキーナ愛を公言する三幸秀稔選手(大宮アルディージャHPより)
ユッキーナ愛を公言する三幸秀稔選手(大宮アルディージャHPより)

 アルディージャにプロフィールの件を聞いてみると、

コミュニケーション能力も高く、チームの中心となってプレーしています。公式プロフィールは彼にメールで答えてもらったものなので、こちらはどういう意図かは把握していません

 木下のYouTubeに頻繁に登場している男性にも話を聞くことができた。

「ふたりとも交際を隠そうとはしていませんよ。三幸選手はまっすぐな男です。そのプロフィールもYouTubeは木下優樹菜のチャンネルしか登録していないからそう書いたと、笑って言ってました」

 彼は大らかな性格のよう。

「三幸選手はケガに悩まされて、浪人生活を送った過去もある苦労人。昨年の年収は1500万円程度だったと見られますが、今年はJ2で活躍の場が増えるかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 タピオカ騒動が一段落した直後に、芸能活動の再開を宣言していた木下は……。

「新設したファンクラブが期待はずれな内容だったり、今も変わらずテレビ復帰は難しい現状のままです」(前出・ワイドショースタッフ)

 メンタルの強い彼がいるから、きっと大丈夫!