インターネットは現代人にとっての必需品とはいえ、毎月の料金が高すぎると困ってしまいますし、少しでも安くする方法を知っておきたいですよね。

 結論として、以下の方法でインターネットに関連する契約を見直すと、年間で数万円規模の節約ができる可能性がありますよ。

<インターネット料金を安くする方法>
●契約プランを見直す
●不要なオプションを解約する
●プロバイダを変更する
●セット割を適用させる
●今よりお得なインターネット回線に乗り換える

 インターネットには光回線、ホームルーター、ポケットWiFiの3種類があり、料金相場はそれぞれ異なります。

 まずはプランやオプションの見直しを行い、インターネット回線の乗り換えも検討することで、高確率でインターネットを安くすることが可能です。

 そこで「インターネット比較by週刊女性PRIME」に、上記5項目を深掘りしながら、2022年にもっともおすすめできるインターネット回線を紹介する記事をご用意しました。

 続きを読むをクリックしていただければ、光回線・ホームルーター・ポケットWiFiを合わせた最安の全10社をご確認いただけます。

 インターネット料金が高くなっている原因や、今の回線を解約する際にかかる料金にも言及しているので、インターネットの料金を安くするためにぜひチェックしてくださいね!

インターネット料金を安くする5つの方法!
料金相場、安さ重視で選ぶインターネット回線も紹介 の続きを読む