3月初旬の週末、家族連れでにぎわう六本木ヒルズを闊歩する男女の姿。男性は女性よりひと回りもふた回りも年下に見える。ハスキーボイスの女性がリードするように何やら恋愛話を繰り広げているが、その構図はどこかの番組で見たことがあるような……。そう、彼女は2度の離婚経験やたびたび伝えられる熱愛報道など、“恋多き”女性タレントの筆頭といえるYOUだ。

「現在放送中のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演していました。YOUさんは、上白石萌音さん演じるヒロイン安子の姑にあたる役で、安子への意地悪な行動が注目を集めたとともに、亡くなったことがナレーションだけで解説され、“ナレ死”と話題になりました」(スポーツ紙記者)

 YOUは、恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の出演など、さまざまなメディアで“恋愛ご意見番”としてアドバイスをすることも多い。

「直近で男性とのデートが報じられたのは、2019年のこと。若いイケメンを連れての六本木ヒルズでの映画デートでした」(同・スポーツ紙記者)

年下男性と寄り添ってーー

 1990年代に大流行したファッション『裏原系』の関係者に友人が多く、センスの高さは芸能界でも折り紙付きの彼女だが、この日は黒いダウンのコートをざっくり羽織ったラフなスタイル。

 年下男性と寄り添って歩き、何かを指さしながら笑い合うなど、仲睦まじさがうかがえる。その後、ヒルズ内のコーヒーショップに入り、桜が描かれたドリンクカップを互いに持って出てくると、隣接する映画館へ

 どうやら今日も“映画館デート”のようだ。

「慣れた手つきでオンラインチケットの手続きをすませると、小松菜奈さんと坂口健太郎さんがW主演を務める映画『余命10年』が上映されているシアターへ入っていきました」(目撃した女性)