期間限定で結成された大人気グループ・WannaOne出身のメンバー(ベ・ジニョン)を含めた5人組のボーイズグループCIX。'19年に韓国でデビューを飾り、5000人規模の会場で行われたデビューイベントのチケットが30秒で完売。さらに、発表した楽曲が音楽番組で1位を獲得するなど期待の新星として注目されている彼らが、日本で初のアルバム『PinkySwear』を3月30日にリリース。カッコよくて、かわいい5人を初取材!

共同生活は“甘い”!?

 グループ名に“未知数の完成”という意味が込められたCIXは、BX、スンフン、ベ・ジニョン、ヨンヒ、ヒョンソクによって結成された韓国発のボーイズグループ。彼らならではの強みを聞くと、

スンフン「背が高いことです!(※平均身長180センチ)」

ヨンヒあと、ケミ(メンバー内での相性のいい関係)の面白さも」

BX「僕も同じで、全員、思いやりと理解のあるメンバーだからこそ、親しみのあるケミが生まれるんだと思います」

ーー週刊女性初登場。メンバーをそれぞれ紹介してください。

スンフン「ヨンヒは、見た目ではおとなしそうな印象があるんですけど、実際は面白くてアクティブで、ちょっと不思議ちゃん(笑)」

ヨンヒ「ジニョンは僕と同い年だけど芸能活動歴が長く、学ぶところの多い人。正義感にあふれていて、グループの支えになっています」

ジニョン「リーダーのBX兄さんは、その面白キャラでグループのバランスをとってくれています」

BX「ヒョンソクはメンバーでいちばん背が高くて、やっぱり末っ子だから、いちばんかわいいです♪(ヒョンソクを抱きしめる)」

ヒョンソク「(肩を抱かれながら)スンフン兄さんの特徴は柔らかく、あたたかい声。そして、自分自身のスタイルをよくわかっているオシャレさんです」

スンフン「追加情報ですが、BX兄さんって、パッと見運動できなさそうに見えるじゃないですか」

BX「えっ!?」

スンフン「スポーツ万能なんです(笑)」

ジニョン「サッカーとかね」

ヨンヒ「びっくりするほど上手」

ヒョンソク「(無言でうなずく)」

BX「そうかな~?(照)」

ジニョン「あと、ヨンヒも仲よくなると面白いですよ」

スンフン「ヨンヒの発言は、よくわからなくて面白いです(笑)」

ヨンヒ「(ニコッ)」

ーーみなさん同じ宿舎で生活しているんですよね?

BX「(ドヤ顔で)甘いです!

BX以外全員「???」

BX「間違えた……楽しい、です。一緒に面白い話もできるので」

ヒョンソク「“甘い”ってどういうこと?(笑)」

ジニョン「性格が合うから、毎日が甘くて楽しいってことかな(笑)」

スンフン「だけどこれだけは言わせて。ヒョンソク、僕から借りた服はちゃんと返してね?」

ヒョンソク「(流れるような手遊びをしながら)はーい!」

BX「ヒョンソクは、(グループを結成して)3年でいちばん成長したけど、中身はまだ子どもです」

ヒョンソク「えー」