ドリームジャンボ宝くじ必勝企画
1万社以上巡った神社ソムリエが選りすぐり
「あやかり待ち受け」でスマホから金運キャッチ!

 1等・前後賞合わせて5億円の「ドリームジャンボ宝くじ」が5月7日から発売! 全国1万社以上を巡った神社ソムリエの佐々木優太さんによると、ゴールデンウィークに金運を爆上げするには「木々のパワー」がポイントだ。

「新緑の季節は、木々から受けられる“気”が大きい時期。足を運びたいのは、大きな木があったり、灯籠などに苔が萌えたりしている神社です」

 佐々木さんが神社でもらった「木々のパワー」を、今回特別に「あやかり待ち受け」としておすそ分け!

 数々の神社を巡った佐々木さんが、神社で写真撮影をしているときに気をつけていることは、

「人物を中心にするのではなく、社殿や御神木を中心にして撮影すること。そうすると、不思議とその神社の神々しさが写真に写り込みますよ」

 まず1枚目は静岡県熱海市で来福・縁起の神として信仰される來宮神社。生命力みなぎる大楠は圧巻だ。

來宮神社@静岡県熱海市
(C)YUTA SASAKI

 2枚目は埼玉県入間市に鎮座する熊野神社樹齢700年ともいわれる大杉に、天から光が差した瞬間を切り取った。

熊野神社@埼玉県入間市
(C)YUTA SASAKI

 画像を保存し、スマホの待ち受けに設定してみよう。歴史ある御神木の豊かな生命力が、願いを叶える後押しをしてくれるはず!

【画像保存方法】
・PC の場合はページ上部にある『【写真】あやかり待ち受けはコチラ!』をクリック。左右の矢印で写真を選択。左クリックで写真を拡大→右クリックで「名前を付けて保存」
・スマホの場合はページ上部にある『【写真】あやかり待ち受けはコチラ!』をクリック。左右の矢印で写真を選択。画像を拡大→画像を長押しして「画像をダウンロード」
(PCやスマホによって、保存方法は異なる可能性があります)