5月23日、木下優樹菜(34)が自身のインスタグラムのストーリーズを更新。短い動画にたった一言が添えられたものだが、それだけでも十分な“アツアツ”ぶりが伝わってくる。

SNSを巧みに駆使して、注目集める木下優樹菜

「木下さんが投稿したのは、彼女の恋人で大宮アルディージャに所属するJリーガー・三幸秀稔選手の29歳の誕生日を祝う様子

 ジュースのグラスを手にした子ども2人の手と大人の手、黒っぽい飲み物が入ったグラスを手にした男性の手がそろって乾杯をする動画で、木下さんのお子さんを含め、家族ぐるみで三幸選手のバースデーパーティーを開いたことがわかります」(スポーツ紙記者)

 これに対し、三幸も同じ動画をストーリーズにアップ。《毎日のサポートありがとう》《これからも宜しくお願いします》とハートマークつきで投稿し、ラブラブな関係を隠さず公開している。木下はこれまでも愛する彼氏との仲睦まじい様子をたびたびインスタグラムで発信してきたが、5月7日には、こんな話も明かしていた。

人気ユーチューバーのてんちむさんのチャンネルで、対談企画に出演。三幸選手との出会いについて、車を買い替えるためディーラーを訪れた際にたまたま出会ったことなどを赤裸々に語りました。“めちゃくちゃ車に詳しい、すげえイケメンがいて”とノロけたり、かなりオープンな様子ですよ」(同・スポーツ紙記者)

 あっけらかんとした話しぶりからは順調な交際の様子が窺えるが、彼女がYouTubeで明かした“裏話”はこれだけではなく……。

木下さんは、5月21日に公開されたYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』に登場。

 このチャンネルはフリーランスのディレクターである三谷三四郎氏がさまざまな人々に街頭でインタビューを行い、その人の人生について話を聞くというものなんですが、彼女が語った内容が物議を醸しているんです」(芸能ライター)

 いったい、どのような内容なのか。