目次
Page 1
ー 【ガーシー砲】中居正広の交友関係
Page 2
ー 後輩の薬物逮捕時には神妙な面持ち

 6月12日、元アパレル会社社長のガーシーこと東谷義和氏が自身のYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』で生配信を行った。その中で、元SMAPの中居正広(49)について、ショッキングな暴露を展開した。

【ガーシー砲】中居正広の交友関係

 その内容は、6月8日に、乾燥大麻約80グラムを所持していたとして警視庁に逮捕されたフジテレビの編成制作局所属の社員・小林正彦容疑者(38)と中居の関係についてだった。

「あくまでも東谷さんの一方的な証言になりますが、中居さんが小林容疑者のことをめちゃくちゃ可愛がってきたそうなんです。

 小林容疑者はフジテレビで放送されていた人気番組『SMAP×SMAP』の担当だったので、その頃から付き合いがあるみたいですね。中居さんとは一緒に旅行へ行くほどの仲で、麻雀も頻回にしていたと話していました」

 東谷氏は「中居くんが大麻やってるとは思わないけども」と前置きをしておきながら、「中居君は先手必勝で声明発表した方がええんちゃうかな。けっこう面倒くさいことになる。もちろん薬物疑惑もされるやろうし、いろんなことが(週刊誌などに)めくれる前にね、中居君の口から言った方がええんちゃうかな」と中居に対し警告していた。

 この暴露に対し、ネット上では

《それだけ仲良ければ中居君は少なくとも小林正彦が大麻持ってることは知らないわけないと思うので、釈明すべきだとだと思います》

《今日のガーシーチャンネルの小林正彦と中居正広の関係の暴露、相当どぎつい。過去史上最大の爆弾》

《中居はかなりヤバいことになったな》

 といったコメントで溢れた。