日台を揺るがした離婚騒動に進展がありそうだ。

 台湾メディアが報じるところによると、6月21日、福原愛の元夫で卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)氏がチャリティーイベントに出席。

 福原が子どもたちに会うため近々台湾を訪れる予定であることを明かした。

 ただし、いつ訪れるかについては話し合っている途中で、決まったとしても公表はしない、そして自分自身が会うことはないだろうとした。

 福原は2021年1月に台湾から帰国し、その後5才年下の商社マンとの“不倫疑惑”が勃発。

 夫婦は昨年7月に離婚の成立を発表したが、福原は今に至るまで台湾を訪れることはなかった、子どもたちのことを考えると「ようやく」ともいえる訪台となる。

福原愛はテレビに出演するたび“炎上”!?

 一方で、福原は日本でのテレビ出演が徐々に増えてきている。

 6月4日には『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に生出演し、スタジオで奄美大島でのロケ映像を振り返った。

 また6月6日には『100%! アピ~ルちゃん』(TBS系)に出演し、「ストロング中華」と呼ばれる本場の辛い中華料理の店巡りを行った。

 さらに7月12日には『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』(テレビ朝日系)にも出演予定で、竹内涼真や久本雅美らとともに「格付けチェック」の団体戦に挑むという。

 不倫疑惑を起こし、それについて何の説明も“禊”もないままテレビに出演することについてどうしても受け入れがたい視聴者はいるようで、彼女が出演するたびにそんなネット上の声を集め、“炎上”したというネット記事も出ている。

福原愛、『旅サラダ』生出演に批判の声「不快すぎてチャンネル変えた」「もう許されたの?」 《6月6日『Quick Timez』より》

需要なし? 福原愛『旅サラダ』出演も…「土曜の朝から見たくない」 《6月7日『まいじつ』より》

福原愛、『アピールちゃん』出演で炎上?「不倫清算された?」「渡部は復帰難しいのに」疑問の声集まる  《6月7日『リアルライブ』より》