目次
Page 1
ー 草なぎ剛からもらったもの

 長男の番家一路(ばんか いちろ)くんは、『サバカンSABAKAN』の草なぎ剛演じる久田の少年時代の役で映画初出演にして初主演を果たし、その弟役で次男の天嵩(てんた)くんも出演。2人は朝ドラ『ちむどんどん』にも出演するなど、この夏注目度急上昇中。

 さらに次女の燦咲(さんさ)ちゃんと三男の玖太(きゅうた)くんも子役として活動を。ドラマに映画にと、これからさらに活躍が期待されるキュートな番家きょうだいにインタビュー!

草なぎ剛からもらったもの

―まずは公開間近の『サバカンSABAKAN』の話から。一路くんは映画に主演するって聞いたときどう思いましたか。

一路 もう驚きましたし、セリフの量が多くて不安でした。撮影が始まったら、監督さんから心がこもってないって言われたんですが、最初はその意味がよくわからなくて。そのあとも、監督さんから言われたことがわかって、わからなくての繰り返しだったんですが、スタッフさんとか、みなさんがよくしてくれたおかげで、最後まで演じることができました。

―撮影の思い出を教えてください。

天嵩 お父さん役の竹原(ピストル)さんと出番を待っているときにテレビがあったので、一緒に『きかんしゃトーマス』を見て笑っていました。あとクイズを出し合ったりして、めっちゃ楽しかったです。

一路 僕も竹原さんとボードゲームをしたりしていました。あとお母さん(尾野真千子)は話が面白くてずっと笑っていました。

―共演シーンはなかったけど、草なぎ剛さんとは何か話したりしましたか。

天嵩 映画よかったよって褒めてもらってうれしかったです。

一路 僕は久しぶりにお会いしたら、背が伸びたって驚いていました。いつもしゃべりかけてくれて、面白い話をしてくれるのでうれしいです。

天嵩 優しい人です(笑)。

一路 あと誕生日にTシャツをもらいました。

天嵩 一路はオートバイで、僕は自転車のTシャツです。


一路 お高そうなので、大切なときに着ています(笑)。

―燦咲ちゃんも玖太くんも子役をやっていますが、今後どういう役をやりたいですか?

玖太 僕は一路たちと同じような役をやりたいです。『サバカン』とかそういうのに出たい!

燦咲 私はアニメに出たい。『スポンジ・ボブ』がかわいいから好きなので出てみたいです。役はパトリックがいいです(笑)。

―一路くんと天嵩くんはやってみたい作品はあります?

一路 同級生とか年の近い人たちがたくさんいるドラマに出てみたいです。例えば学園ドラマとか、みんなでわちゃわちゃしながら楽しく撮影してみたい。

天嵩 僕も同級生とか、みんなで楽しく撮影できる現場がいいです。あと元気で暴れ回る役とかもやってみたい。

一路 そういう役の話が来てほしいな。ぜひお願いします!(笑)。

『サバカンSABAKAN』(C)2022SABAKANFilmPartners 撮影/北村史成
『サバカンSABAKAN』(C)2022SABAKANFilmPartners 撮影/北村史成
『サバカンSABAKAN』
8月19日(金)より全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
出演:番家一路 原田琥之佑 尾野真千子 竹原ピストル 草なぎ剛

(C)2022 SABAKAN Film Partners