目次
Page 1
ー 平成最後の「ジュノンボーイ」松本大輝
Page 2
ー 大役を演じて変化した意識

「夏休みで思い出すのは高校時代のバスケットボール部の合宿です。汗だくになって重い荷物を持って移動して毎日、他校との練習試合や仲間と一緒に泊まってワイワイするのが楽しかったです。いまでもスマホの写真フォルダーを見返すくらい記憶に残っています」

平成最後の「ジュノンボーイ」松本大輝

 こう語るのは松本大輝。初主演ドラマ『ウルトラマンデッカー』(テレビ東京系、毎週土曜朝9時~)の主人公・カナタ役で出演するイベント『ウルトラヒーローズEXPO2022サマーフェスティバル』(8月29日まで東京・池袋サンシャインシティ文化会館)で熱演。番組ファンの夏休みの思い出づくりにひと役買っている。

『第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で1万6293人の応募からグランプリを受賞した“平成最後のジュノンボーイ”。

松本大輝(撮影/北村史成)
松本大輝(撮影/北村史成)

 芸能界入りして4年、放送開始から半世紀以上のウルトラマンシリーズの新ヒーローに抜擢された。映画『シン・ウルトラマン』がヒットするなど追い風も。

「ウルトラマンの勢いがあるなかで主演ができ、その波に乗せていただけてうれしいです」

 ヒーローものは新人俳優の登竜門といわれ、プロフィールには明記され続けることも。

「イメージづけされることは今後の自分次第で変わっていくと思うので心配はしていません。これからも胸を張ってウルトラマンデッカーを演じたことを言っていきたいですし、僕をデッカーで覚えていただけるのはうれしいです」