目次
Page 1
ー 29年ぶりの再結成に“今ジャニ”が集結
Page 2
ー ジャニーズの“レジェンド”の元に集まった“辞めジャニ”たち

《ずっと優しく接してくれてたメンバーが再びステージへ》

《最高な時間と空間でしたぁ~! ありがとうございましたぁ~!》

 10月16日までに自身のインスタグラムを更新し、尊敬する先輩の“復活ライブ”に足を運んだことを報告した木村拓哉

29年ぶりの再結成に“今ジャニ”が集結

「10月15日、29年ぶりに再結成した成田昭次さん、高橋和也さん、岡本健一さん、前田耕陽さんの4人からなる元ジャニーズのバンド『男闘呼組』のライブに、観客として参戦。木村さんはSMAP時代から男闘呼組のメンバーとの交流が深く、特にボーカルの岡本さんとは“師弟関係”とも言われる仲です。

 当日は木村さんのほかに生田斗真さん、佐藤アツヒロさんもライブ会場となった『東京ガーデンシアター』に駆けつけ、終演後にはバンドメンバーと7人そろった豪華な集合写真も撮影しています」(音楽ライター)

男闘呼組の公演後にバンドメンバーや生田斗真、佐藤アツヒロらと集合写真を撮った木村拓哉(木村のインスタグラムより)
男闘呼組の公演後にバンドメンバーや生田斗真、佐藤アツヒロらと集合写真を撮った木村拓哉(木村のインスタグラムより)

 男闘呼組は‘88年にシングル『DAYBREAK』でデビューし、同年の『第30回日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞。当初は人気も勢いもあったが、'93年にベースの高橋が事務所を解雇されたことに伴い、活動休止に。その後、成田と前田も退所し、現在は岡本のみがジャニーズとエージェント契約を結んでいる状態だ。

29年ぶりに活動を再開させた『男闘呼組』(公式HPより)
29年ぶりに活動を再開させた『男闘呼組』(公式HPより)

 だが、10月15日、16日と2日にわたって行われた今回のライブには、駆けつけた木村たちのほか、中居正広やKinKi Kidsの堂本剛などからは花が贈られるなど、ジャニーズの関係者も再結成を祝福している。

 一方、北関東では、同時期にジャニーズのあの“レジェンド”がライブを開催していた。