目次
Page 1
ー 稼ぎの半分は“仲介手数料”
Page 2
ー 逮捕直前までしていた“撮影とは別の仕事”

 10月18日、元セクシー女優の「愛沢のあ(実年齢・27)」が香港の警察に売春していた容疑で逮捕されていたという情報を現地メディアが伝えた。

 17日に起こった逮捕劇。高級ホテルやショッピングモールが立ち並ぶ香港一の繁華街・尖沙咀(チムサーチョイ)に取り締まりを行った際、16人いた女性のうちのひとりが日本人だったということに端を発する。

接客する女性のなかに日本語を話す女性がいたとして、調べたところセクシー女優の愛沢のあさんであることが発覚しました。現地メディアには本名も掲載されていますね。彼女は高級ホテルで男性を接客したといいます。記事によれば売春集団がロシア発のチャットアプリ『Telegram(テレグラム)』を通じて愛沢さんが過去に撮影した作品を宣伝して集客をしていたそうです。

 同アプリはメッセージが暗号化されるため、運営側にさえ会話内容が把握されることがなく、一定間経過すると自動でメッセージが消える機能もあり、証拠隠滅が図れるとして犯罪にも利用されることが多い」(全国紙記者)

稼ぎの半分は“仲介手数料”

 ふたりの警官に片腕ずつ掴まれた彼女がスーツケースを転がしながら警察車両のワゴンに乗り込んでいる様子が撮影されている。

 2018年に「成沢めい」名義でデビューした愛沢は、26本の作品に出演。事務所を移籍したのちに「愛沢のあ」に改名し、2019年12月に再デビューを果たしたが、デビュー作品に出演して以降、1本も作品には出演していない。

「香港の警察によれば、入国規制の緩和により、香港に売春に来た外国人女性の数が大幅に増加しているそうです。なかには、それほど売れていない日本のセクシー女優も多く、仲介を通して売春で金を稼いでいたといいます。

 しかし、報道では客は愛沢さんに6000〜7000香港ドル(約11〜13万円)を支払っていたといいますが、売春集団に仲介手数料として4000香港ドル(約7万円)を手渡していたとそうですよ」(同・全国紙記者)

 そうであれば、売上の半分以上を中抜きされていたことになるが──。