目次
Page 1
ー 中島の指導教員に聞いた大学時代
Page 2
ー 高級焼肉を全員分おごりで

 '24年に世界同時放送&配信予定のHuluオリジナルドラマ『Concordia(コンコルディア)』(仮題)への出演が発表されたSexy Zoneの中島健人

「この作品は世界的ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の主要プロデューサーのひとりで、話題作を次々と手がけるフランク・ドルジャーが制作総指揮を務めます。実験的なユートピアのコミュニティー“コンコルディア”を舞台に監視社会を描くスリラー・ドラマで全編英語。

 中島さんは最先端AIシステムの生みの親で最高技術責任者のA.J.オオバという重要人物を演じます。海外ドラマ出演のために以前から独学で英語の勉強をしており、今回その夢を叶えました」(スポーツ紙記者)

自らの役について、流暢な英語でスタッフと会話をすある中島(HuluJapan公式YouTubeより)
自らの役について、流暢な英語でスタッフと会話をすある中島(HuluJapan公式YouTubeより)

中島の指導教員に聞いた大学時代

 すでに撮影は始まっていて、中島は持ち前のコミュニケーション能力で現場では共演者やスタッフから可愛がられる存在になっているよう。

 中島の誰とでもすぐに打ち解けられる能力は'17年に卒業した明治学院大学に在学していたころにも発揮されていた。中島の指導教員だった同大学社会学部の佐藤正晴教授はこう証言する。

同じ学年はもちろん、友達の後輩ともすぐに仲良くなっていました。性格適性検査を受けたときに、“親しみやすさ”の自己評価を一番上にしていたことが印象に残っています

“コミュ力”の高さを見せていたエピソードも─。