目次
Page 1
ー Aさんは救急搬送、放送作家を引退
Page 2
ー 櫻井のことを“旦那”と呼んでいた
Page 3
ー まるでふたりの新婚旅行のようだね

《記事に掲載されている女性に対して大変なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます》

 10月27日、声優の櫻井孝宏の所属事務所が謝罪する文書を発表した。

 すべての発端は9月23日に『文春オンライン』で配信された1本の記事だった。

「『鬼滅の刃』や『おそ松さん』といった人気アニメで声優として活躍する櫻井さんですが、結婚については公表していませんでした。そこに『文春オンライン』が既婚だったことを報じたのです。ただ、櫻井さんが過去にラジオ番組で“俺の嫁が”と失言したことから、ファンの間では櫻井さんが結婚していることは知られていたことでした。なので、そこまで大きな騒動には発展しませんでした」(スポーツ紙記者)

 しかし、問題はそれから1か月後に発生する。

「文化放送で櫻井さんがパーソナリティーを務めるインターネットラジオ番組『P.S.元気です。孝宏』が突如、なんの前触れもなく最終回を迎えたのです。10月13日には、番組が始まってから9周年を迎えたばかりにも関わらず…。また、このラジオ番組に出演していた女性放送作家のAさんが、報道後から長期のお休みに。AさんのSNSには、プロフィール欄からラジオ番組に関する記載が消されているだけでなく、ツイッターの更新も止まりました。ここから、ふたりは不倫関係だったのではないかと囁かれていたのです」(同・スポーツ紙記者)

 しかし、リスナーたちは、

《療養中で休み言うてたからツイートできんのちゃう? 不倫説はゴリ押ししすぎだろ》
《ラジオを9年一緒にやってる人が結婚していたの知らないわけないと思うが?》

 と、ふたりを信じていたのだが……。

Aさんは救急搬送、放送作家を引退

「10月26日に配信された『文春オンライン』の記事では、記者の直撃に櫻井さんがAさんとの不倫を認め、ふたりが10年以上も交際していたことを報じたのです。すでにAさんとの関係は清算されたそうですが、その後にAさんは救急搬送されたことや放送作家を引退したことも明かされました」(ネットニュース編集者)

 妻とAさんだけでなく、ファンたちも裏切った櫻井には、批判の声が殺到した。