目次
Page 1
ー 店を出たのは“朝7時”
Page 2
ー 上田竜也は弟のような存在

 10月下旬の朝7時過ぎ、都内の繁華街にある中華料理店に異様なまでのオーラを放つ男性3人組が……。

「KAT-TUNの上田竜也さんが、男性2人と食事していました。テーブル席でワンタンスープや焼きそばなどをシェア。周囲の視線を気にしている様子はなくトークに夢中で、スマホで自撮りをしていました」(居合わせた客)

堂本光一との合コンを終えた朝、締めの食事をとる上田竜也(2022年)
堂本光一との合コンを終えた朝、締めの食事をとる上田竜也(2022年)

 仕事に行く前に腹ごしらえをしていたのではなく、朝まで飲んだ後のシメ。実は、この数分前まで一緒にいたのがKinKi Kidsの堂本光一だった。43歳だが、まだまだ元気いっぱいだ!

「本人は年齢のことはあまり気にしていないようですね。毎年元日には恒例のコンサートが都内で行われますが、来年はその日に光一さんが44歳になります。冠ラジオ番組で剛さんからそのことを振られると、“ほんまやなあ……。恐ろしいですね”と嘆きつつ、“楽しい時間になればいいな”と意気込んでいました」(レコード会社関係者)

店を出たのは“朝7時”

 今年はデビュー25周年を迎え、夏に記念コンサートを開催。集大成として、年末からは4回のドーム公演を行う。

「ジャニーズで“退所ドミノ”が続く中、光一さんが昨夏のソロコンサートで“明日突然、退所しますって言っているかも”と語ったことは波紋を呼びましたが、もちろん本気ではないでしょう。エネルギッシュな姿を見ていると、後輩に道を譲る気はないかと(笑)」(スポーツ紙記者)

 仕事では華やかな活躍を見せるが、相変わらずプライベートは謎に包まれている。

徹底的な“スキャンダル対策”で、女性関係はしっかり秘密にしていますね。'19年に放送されたNHKの『密会レストラン』では、外でデートしたことはないと話していました。車で迎えに行き、自分のマンションの地下駐車場に入るからバレないそうですが、相手の女性はストレスがたまり、別れにつながるみたい」(同・スポーツ紙記者)

 もちろん聖人君子のような暮らしをしているわけではなく、時には息抜きも。週刊女性は'14年5月に、光一がカフェバーのVIPルームで20代の美女3人と3対3の合コンをしていたことを報じた。

'14年5月に本誌が報じた合コンでも堂本光一は朝5時まで飲み明かしていた
'14年5月に本誌が報じた合コンでも堂本光一は朝5時まで飲み明かしていた

 朝帰りのこの日も、20代の女性グループと、雑居ビルの中にある“隠れ家バー”で合コンを楽しんでいたようだ。

光一さんと上田さんのほかに男性が2人。ここは芸能人御用達で、一般の人はあまり来ないところなんです。ずっと飲み続けて、店を出たのは午前7時。すっかり日が昇っていました」(店舗関係者)