目次
Page 1
ー 同じ写真をそれぞれアップして
Page 2
ー ファンから届く辛辣な声

 K-POPアイドルグループ・ASTROのラキ(23)と女優のパク・ボヨン(28)の熱愛を韓国メディアが報道した。

 それを受けて10月31日、ラキの所属事務所は「ラキとパク・ボヨンは好意を持ち、互いに少しずつ知っていく段階」とコメントを出したが、一方でパク・ボヨン側はメディアの取材に対し、2人の関係について「親しい仲間というだけ」と伝えており、現地のネットでは議論が巻き起こっている。

 ふたりは過去にウェブドラマ『隠れたあいつを探せ』で共演したことをきっかけに、交友をスタート。私生活でもラキの出演するミュージカルをボヨンが見に来るなど距離の近さが注目され、熱愛説が浮上していた。

 事務所いわく、お互いが好感を持つに至ったのは、文章を書くのが好きなボヨンがラキの楽曲制作を手伝うなどしたことがきっかけだという。恋愛関係になったのは“最近のこと”だと。確かに、ASTROの3rdアルバム『Drive to the Starry Road』の収録曲であるラキのソロ曲『S#1』をラキと共同で作詞し、ナレーターとして参加したことも注目されていた。

 しかし、双方のファンは、それより以前から交際を疑っていたという。それは数々のSNSでの“匂わせ”によるもので──。

同じ写真をそれぞれアップして

 ひとつめは、ASTROのファンクラブのブログにラキが投稿した写真と、ボヨンがインスタグラムのストーリーズで投稿していた写真が“同じなのでは?”と疑われたこと。

 それはスマホで空を撮影したと思われる1枚で、儚い三日月に薄雲がかかる幻想的な夜景のワンショット。それぞれがアップした空の白んだ様子、月の明るさ、雲の位置などが一致することから、ファンの間では“匂わせ”を疑う声が噴出していた。

ASTROのラキ、パク・ボヨンがそれぞれアップした写真があまりにも似ていて…(Twitterより)
ASTROのラキ、パク・ボヨンがそれぞれアップした写真があまりにも似ていて…(Twitterより)

 さらに、報道直前の10月12日にも。ラキがインスタにアップしたのは端正な顔だちの自撮り画像。リラックスした表情を浮かべているが、ファンが注目したのはそこではない。鏡に向かって構えている彼のスマホのケースだ。